※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
住まい

意見ください!2人目妊娠を機に、賃貸から戸建てに引っ越そうと思いネッ…

意見ください!!

2人目妊娠を機に、賃貸から戸建てに引っ越そうと思いネットサイトで探して、ここだ!と思うところがありました。
探してる地域でそのハウスメーカーが紹介できるのはそこだけだったので他の物件は見ず、即決してくれたら値引き+サービス付きと言うことで、購入を決めました。

ネットサイトで見た他の物件は立地や価格(決めたところよりも、なおかつ今の賃貸の賃料よりも高い)、周辺環境で、決めたところよりも劣っており、ネット情報で内見するまでもないかなという判断でした。

両家両親には家を探していることは伝えていたのですが、他を内見せずに決めたことが焦っている、担当にのせられているととられてしまい、反対されてしまいました。

確かに、2人目が生まれる前に、と言う思いと、実際に物件をみると綺麗で素敵で早く引っ越したい思いはありましたが、今の賃料よりも安いし庭もあるし、今後家を売ることになっても損のない土地なので買いだと、何より売れてしまったら後悔すると思いました。

夫婦はとても納得しているのでなんの後悔もないのですが、
第三者から見ても、決断が早すぎると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちも、ここだ!というメーカーが見つかり即決しましたが、なんの後悔もないですよ😌

• メル

メル

同じような方がいると心強いです🥹
    安心できる意見をありがとうございます✨✨

• 2時間前
ぱるる

決断が早すぎるとは思いません😊
ご夫婦が納得してるならいいのではないでしょうか??
私は離婚歴があり今回2回目の戸建てに引っ越す予定です😌
1回目はメルさんと同じ感じでココだ!と思い他は見ず即決し後悔は0でした!
2回目の今回は不動産は3件行き、建売りですが内見は8件しました。が、見れば見るほど訳わからなくなり疲れてきます笑
この時期は引越しする人や家を購入される方が多いので悩んでる間にいい物件や土地は売れて行きます😅即決するぐらいの勢いで行かないと先を越されてしまいます💦

いいなと思った物件があったんですが、即決していいものか、、他も見てみようと思ってる間に売れてしまい、後悔が残る中違うところを契約しました😭

• メル

メル

普段から直感タイプですが、考えすぎる、見すぎるとわからなくなるのすごくよくわかります😂
    ハウスメーカーさんと話しをしたのも初めてだったので、売れるように有益な情報だけを流されてる感じは否めませんでしたが、実際建売最後の一件で、売れてしまって他を妥協で購入するのが嫌だったので、こう言う意見をもらえてよかったですありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2時間前