※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不動産物件を見に行った際、チャイルドシートの必要性について悩んでいます。高速道路を利用する場合、チャイルドシートがないことが不安です。不動産会社のスタンスが気になります。

先週末、はじめて不動産から
物件を見に行ったのですが、
向こうの車を出してもらっていくつかまわりましたが
お子さんがいるご家庭の方、
車出してもらう時チャイルドシートどうしてましたか?

今回、チャイルドシートなしで
近場を3件みただけだったので
まぁタクシーみたいなもんで仕方ないかなとも
思いましたが、次みに行くところが
高速乗らないと遠いところでそれをチャイルドシートなしは
流石に怖くて…。

向こうは当たり前にチャイルドシートなし
みたいなスタンスだったんですけど、
そんなもんですか?

一応、賃貸ではなく家購入のため
一軒家を見るためにこれからも回る感じです。

コメント

ₘₐ

チャイルドシートをつけてくれてました。

チャイルドシートなしなら自家用車で行きます。車を出してもらう場合はタクシーとは違うしチャイルドシートなしは法的にも問題ですし論外ですね…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    今回駅近の不動産だったので私たちも電車で行ってしまい、
    流れで車も乗って、チャイルドシートないんだ…と思いつつ
    なんだか私も夫も言えなくて😂💦
    やっぱり論外ですよねー?😣
    次はつけてもらえるかまず聞いてみます🙏🏻

    • 6時間前
まあ🌼

昨年ハウスメーカーの営業さんの車で物件を回ったときはチャイルドシートを用意してくれていました!
不動産の車で行ったことはないので参考にならないかもしれませんが🙇‍♀️
高速道路は心配ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    今回も2歳の息子がいること知ってたはずなのにチャイルドシートは用意なしで、
    何も言われず私たちも何も言えずで
    近かったからまだよくはないけど我慢できましたが
    高速乗るのは流石に無理だなぁと思って😂💭
    用意してくれるとこもやはりあるんですねー🥺✨

    • 6時間前
  • まあ🌼

    まあ🌼

    そうだったんですね😭

    用意してくれる不動産もありますし少し言いづらいですがお願いしてみてもいいかもしれませんね🥹

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

賃貸物件の内見しにいく時もチャイルドシート付けてくれました🙌🏻
お子さんいるご家族を乗せることなんて多々あると思うので、依頼すれば付けてくれないですかね?🤔