※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

ゴミ当番について来月で引っ越して一年立ちます。先ほどポストにゴミ当…

ゴミ当番について

来月で引っ越して一年立ちます。
先ほどポストにゴミ当番の用紙が入っていて、明日の日付で我が家の名前が書かれていました。
引っ越してからゴミ当番なんてやったことなくて
説明も受けてません😵‍💫(自治会にも入っていません。)

ゴミ当番ってなにをするんでしょう‥?
引っ越したときにご近所さんに挨拶回り行きましたがお隣さんはご年配の男性1人で住まわれていて挨拶きり関わりはありません。お向かいさんは空き家状態です。
誰に聞けばいいの〜💦
市に連絡してみましたがその場所のやり方やルールは把握してないから近所の人に聞いてくださいとの事。
まぁご近所さんにお尋ねするしかないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場に備え付けられてるか、それかゴミ当番の順番で掃除グッズ回ってきませんかね🥺?
うちは箒とちりとりが、まわってくるのでゴミ収集車がゴミを回収した後にいって、ゴミ捨て場の掃除してます😊

• R

R

箒やちりとり回ってきてなくてゴミ捨て場でも見かけたことなくて‥💦
    でもきっとゴミ回収されたあとに軽く掃いておく感じですよね!この一年で掃除してるところを見かけたこともないけどいつも綺麗ですし
    きっと皆さんがやってくれてたからですよね!(笑)
    ちなみに
    最初って説明受けたりしましたか?😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    大体そうだと思います💦
    うちは自治会の班長さんが教えてくださりましたよ🥺

• 1時間前
  • R

R

先ほど勇気振り絞ってご近所さんに聞きに行ったらやはりゴミ回収後に箒ではくだけでした🧹✨
    ありがとうございます!☺️

• 13分前
はじめてのママリ🔰

我が家も後ろが空き家で挨拶してない家から紙がいきなり回ってきましたー😱
2件後ろのお宅の方が道の掃き掃除してたので聞きに行きました!
1週間かと思っていたら1ヶ月で萎えました😑

• R

R

ビックリですよね😵‍💫
    私も先ほど話したことないご近所さんに聞きに行ったら親切に教えてくれました😂✨
    1ヶ月は萎えます!!!(笑)

• 12分前
はじめてのママリ🔰

私の地域では
ゴミ置き場をきれいにするだけです
ほうきや ちりとりは自分で用意をします

• R

R

ご近所さんに聞きに行ったら、私のところも箒は自分たちで用意してお掃除するみたいでした🧹
    教えてくださりありがとうございます!☺️

• 11分前