※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

生後3週間の娘がいます。完母で便秘です退院時産院から少しミルクを足…

生後3週間の娘がいます。完母で便秘です
退院時産院から少しミルクを足した方いいと言われたため生後2週間頃までは1日トータル160ml〜200mlほど足していてその時までは一日10回ほどうんちが出ていました。2週間検診でミルクを足さなくても大丈夫と言われて、完母に移行し始めた頃から便秘になりました。
(完母でも頻回になっておっぱいが少なそうで寝付きが悪いときミルクを20ml足す日も2.3日に1度あります)
綿棒浣腸やのの字マッサージをしても1日1回も出ません。

最後に出たのが金曜土曜の夜に綿棒浣腸をしてやっと大人の指の爪1個分くらいのうんちしか出ただけで、その後は綿棒浣腸をすると大泣きするので上手くできず3日間出ていません。

完母の方でお子さんが便秘になった方いらっしゃいますか?
また来週の31日木曜日に1ヶ月検診があるのですが、みなさんならいつ受診されますか?
受診目安などあったら参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2週間くらいからずっと便秘でやっと最近自分で出せるようになりました💧‬
3日くらい出なかったら綿棒浣腸して出して〜の繰り返しで、おっパイしっかり飲めてておしっこ出てたので病院には行かなかったです!
4.5日出なかったら病院行って全然良いと思います😊1人目の子の時は綿棒浣腸怖くて出来なかったので4日出なくて病院行ってシロップ?みたいなのもらいましたよー!

ままり🐈‍⬛

私ならとりあえずミルクを飲ませてみます🍼
それでも出ないなら、明日には病院に行きますかね。
機嫌や飲みはどうですか?