※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
産婦人科・小児科

2歳11ヶ月の娘が数ヶ月軟便で、元気だが病気も。同じ経験のお子さんいますか?

2歳11ヶ月の娘が毎日ではなく数日に1回なのですがここ数ヶ月軟便が続いています。
だらだら毎日に何回も、1日1回という訳でもなく、2~4日に1回でその時の便が泥状軟便です。
基本的には元気ですが、ここ数ヶ月謎熱が出たり手足口病になったりもしています。
2歳になったあたりも同じようなことがありましたが、その時は最初整腸剤を処方してもらって飲んでいましたが、治らず、数ヶ月様子を見ていて気づいたらいつもの固形の便に戻ったという感じでした。

同じように割と長い期間元気なのに泥状軟便が出てたお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

みっちゃんママ

娘も同じ感じです!

少し前までは、数ヶ月に1回のペースで急に💩が緩くなることがありました。

でもここ最近は、1ヶ月に2〜3回くらいのペースで緩くなったり泥状💩が出るようになりました💧

娘の場合は、普段のルーティンが崩れたり疲れが出ると、💩が緩くなる傾向があります💦

始めのうちは、受診して薬もらってました。でも1年くらい前に、薬局で売っている調整剤を買ってからかは、あまりにも緩いなぁという時だけ飲ませるようにしています!