※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育は、定期検診等で指摘がないと通うことはできないのでしょうか?3歳…

療育は、定期検診等で指摘がないと通うことはできないのでしょうか?
3歳の下の子のことで悩んでおり、言葉の遅れ等はないのですが、とにかく癇癪がひどく、どうしたらいいものかと思っています。

保育園の先生に相談すると、人それぞれだから大丈夫、みたいな感じでしたが、上の子を含めた家族全員、下の子の癇癪のことで悩んでいます。

毎日ギャーギャー騒がれるし、他にもいろいろと下の子の悩みがつきず、最近かわいいとすら思えなくなってきてます…こんな自分が嫌になります。

コメント

ママリ

市で働いてる保健師さんに相談してみてはいかがですか?
うちは定期検診で引っかかったので保健師さんから電話きますが、何か子育てで気になることがあったらいつでも連絡くださいと言われていました😌

ママリ

指摘がなくても大丈夫だと思います🎶
私は保健師さんにいくつか療育施設を聞いて自分で選んで電話をして予約をとりました。
言葉の方の療育で通いながらお箸の持ち方が綺麗にならないって愚痴をこぼしたら数回ですが運動の療育も出来るようにしてくれました。
うちが通っている所は保護者の感じる困り事があって施設に空きがあれば診ますよ‼️って感じです。