※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラス替えのない小規模小学校です来年入学で先月就学前健診があり、そ…

クラス替えのない小規模小学校です
来年入学で先月就学前健診があり、そこで学童申し込みの方が書類を提出する時間があったのですが
利用しないのが我が家くらいでした💦
学童利用している方はその役員や交流もあるみたいで、終わってからはきょうだい繋がりの方で固まっていたり学童の話メインで盛り上がっていて
校内横にある学童では子供たちが楽しそうに遊んでいました。
親子とも学童で交流や仲が深まっていくのかなと少し不安ですがそうでもないですか?

あと次回説明会の日に自己紹介の時間があるのですが、皆さんどのような内容で自己紹介をしていますか?
名前と◯年生にきょうだいが居ますなどの話をしている方が多い印象ですが一人っ子の場合、子供と自分の名前+これからよろしくお願いしますだけでも良いのでしょうか?

コメント

ことり

地域柄もあるんですかね?
うちの学校は学童の利用は1/3〜半分いないくらいでした。
働いてるから学童行かせてる家庭が多かったので、交流もほとんどなかったです😓自分は役員みたいなものにも入ってなかったので。

自己紹介は子供の名前と通学路のコース伝えました。同じ方面の子がどのくらい居るのかも気になったので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分いないくらいなのですね!どの学区も利用していない家庭のが少ないみたいで💦確かに仕事後のお迎え後に立ち話する時間も少ないですよね🥲
    自己紹介で何を言えばいいのか迷っているので参考にさせてもらいます✨

• 4時間前