※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなさん
子育て・グッズ

小学校について相談です💦来年上の子が小学生になるんですが、指定校の小…

小学校について相談です💦
来年上の子が小学生になるんですが、指定校の小学校だと山を登って下って大人の足で徒歩18分ほど...
校区外の小学校だと徒歩だと平坦ですが25分ほどかかります。。ただ、校区外の小学校は私の職場から近いのと学童が小学校併設(学童は絶対入ります)、そして人数も全校で450人ほどいます。
指定校の小学校は人数が100人もいない上に、学童が変なアパートであんまり人もいなそうで通わせたくない雰囲気なんです。。
ここが1番引っかかってます。。
下の子が保育園で毎日車で送迎なんですが、小学校と同じ方面なので上の子も乗せてくことは出来ますが、小学校を車で送ってる人っていますかね🙄💦
中学になったら校区外の小学校と同じ距離歩くことになるので高学年になってからは25分なんとか大丈夫かなとは思うんですが。。
指定校の小学校の方が近いとはいえ、山を登るので結局30分くらいかかるんじゃないかなーと思って、だったら平坦で商店街とか通る校区外の方が良いかなと悩んでます💦
みなさんならどちらがいいと思いますか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

30分未満なら近いと思ってしまいました🤣私自身、1年生から片道1時間の小学校に通ってたので😂しかも革製ランドセルで置き勉不可、めっちゃ重かった…。

私ならですが、近所で通う子次第ですかね🤔近所のお友達はどちらに通ってるんでしょうか?