※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の壁よく1年生の壁と聞きますが、具体的に何がありますか?来年4月…

1年生の壁

よく1年生の壁と聞きますが、具体的に何がありますか?

来年4月から復職予定で、保育園と小学校入学に学童と色々不安です😭

コメント

kaa

俗に言う1年生の壁は帰宅時間が早いことなのかなって思ってました!
保育園のように土日は通えないし
帰宅時間も13〜14時とかで早めだしまだ1人でお留守番させられないし学童もお迎えが必須だし、みたいな感じでワーママにとっては時短とかを検討する必要があるからなのかと思ってます🥹
間違ってたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帰宅時間早いですよね。。。

私も時短検討中です🥺

• 1時間前
☕

実際に感じたのは放課後や長期休みのことかなと思います🤔
働いていると学童入れるのは簡単ですが、学童にいじわるな先生や子がいる、居心地が悪いなどなどの理由で学童に行きたくなくなる子も多いです。。そうなる時にどうする?って話になります😂
学童が好きな子もいるでしょうけど、そうでも無い子も多いですし、行きたくないのに無理やり行かせたらメンタル崩壊して家庭不和&不登校になったり...。

学童に行かないのであればそもそも悩むほどの壁もないかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじわるな先生、、、
    6年生までいるし、狭い教室で逃げ場ないですよね😢
    実際に感じたこととても参考になりました。

学童保育、嫌がりそうで不安です😓

• 1時間前