※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

息子がHSP気質でいじめられている。武道は大声が苦手。おススメの対処法は?

息子(年長)がHSPなのか診断はされていませんが、何されても我慢してしまい、いじめられ体質でして小学校行ってから心配です。今既に「死ね」って言われながら石投げられたり数人からいつも殴られているみたいです。
武道でもやらせた方が良いだろうかと思うのですがHSP気質の為大声を出すスポーツは嫌だと本人が言っていて何なら出来るかも不明です💦
何かおススメな物ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

強くなるって点では空手やボクシング柔道があるけど…
正直、めちゃくちゃ大声出して気合い入れろー的な感じだからHSPなのかな?って感じなら難しいかもですね…
けど、習いごとは本当に本人がやりたい事をやらせるのが1番でそれが強くなるってことに結び付かなくても本人の自己肯定感が上がったら自然と何か変わるとは思いますよ!
というか…そもそも年長で死ねなんて言って石を投げる奴をなんとかして欲しいですよね…
なんでやられる側が辛い思いをしなきゃなんですかね…

はじめてのママリ🔰

いじめられ体質より、死ねと言って石を投げてくる子どもたちに問題があると思います💦
園に相談されてますか?

ともも

園に相談ですね💦
石投げられたり死ねって言われているのを知っているなら手紙書いて先生にちゃんと聞きます。
息子の円はAくん嫌いーって言う子が多くて一度先生たちから話し合いがありました。あとメガネ投げる子がいたから手紙かいたりしました。