※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転校させたい皆さんならどうしますか?子どもが不登校になりました今の学…

転校させたい皆さんならどうしますか?

子どもが不登校になりました

今の学校にはもういけないいきたくない
以前通っていた学校に行きたいと言っています。

(今回はなぜ不登校になったのかなぜ転校したのか今の学校で頑張れないのかの意見はなしでお願いします)

以前通っていた学校も同じ市内であり
教育委員会ホームページにはいじめや何らかの理由により学区外への通学を希望される方はご相談くださいとのことだったので
すぐに教育委員会に相談にいきました
最初の相談からすでに1ヶ月たっています

学校を通して話をあげてほしいとのことで学校にもすぐ相談しました

学校側は賛成してくれてすぐに教育委員会に話をあげてくれたそうです
それから既に2週間

先週金曜日学校側から教育委員会に今どのような状況か聞くために連絡してくれて、
課をまたぐ話になるので協議中とのことで、今は連絡を待つしかないですとのことでした。

転居等の転校ではないので難しい話なこと、手順踏まなくてはいけないことはわかっていますが
本当に時間かかるなと。
そして待ったところですぐに転校できるのか、
学校側からは恐らく子ども本人と教育委員会で更に面談して決まると思うとは言われています

もういっそ引っ越ししてしまった方が早いのではと思ってしまう自分もいます。

学校に行きたくないわけではなく、今の学校が無理、学校にいきたい前の学校に戻りたいと本当は学校で皆で勉強したいと言っています。
ただ、毎日家で過ごす日々。それに慣れていくのも余計に学校に行きづらくなるのではと思ったり。


ただ、引っ越しとなると現在持ち家のためローンと家賃のWの支払となります。
お金持ちではないため大変にはなります。
家自体は今の学校近くのため、このまま通えない学校近くに住むのも辛いだろうしと売りに出す方向、いずれは本格的に元の学校地域に戻ろうと思っています。既に媒介契約結んでおります。
それも教育委員会には伝え済です。

ただ、いつ売れるかまではわからず夫は家賃とのW生活には難色を示しております。

皆さんならこのまま教育委員会からの動きを待ちますか?
引っ越ししますか?

前の学校の地域にママ友達はいますが、親族などはおらず住所を貸してと頼むような間柄ではなく、それは難しいと思っております。

コメント

ちぃ

教育委員会の動きを待ちます。
きっと認めてくれると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私なら待たないです。前の学校に通うことを家庭内で許容しているようですし、一刻も早く戻してあげたいです😣
お金の問題もわかるのですが、時間がもったいなくて。