※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の意向に従い続けることで自我を失い、いじめの対象になることが多かった。親戚の子が親の選択に不満を持っている。親は子の気持ちに気づかないのか。親の影響で問題児になる可能性はあるか。

切なくなった出来事です。

親戚の子が「ランドセル、僕はベージュなんだってー。紫か黒が良かったけどママが選んだから楽しみじゃない。自転車もママが選ぶから楽しみにしててねっていわれた。黒がいいのに。」と言っていました。

私自身、なんでも親の言いなりで決めさせてもらえませんでした。親の顔色を伺い、親が喜ぶものを選ぶ人生でどんどん自我がなくなりました。100%親のせいではないですが、友人の顔色を伺うようになってしまい、弱気な性格となり、いじめの対象になることも多かったです。

そういう親は子の気持ちに気づかないのでしょうか。
親戚の子は園で問題児なのですが、親のこういった面も関係ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
ベージュとか茶色の子って自分の意思じゃなくて親が選んだり、親がゴリ押ししてそう仕向けたんだなあって思って見ちゃいます💦

ママリ

ほんとに切ない…😭それを何年も使うんですね…😢確かに今時はベージュ系とかくすみ系が流行って親が決めがちですね。
これ見て自分の子は好きな色にさせようとおもいました!😭

家で自分を出せないから園で出しるのかもしれませんね😢

ツー

ランドセルの色さえも選べないのは可哀想ですね😢
園で問題児だけど家では良い子で、発達にも問題がないのであれば、家で抑圧されている分を園で発散してるって可能性はあると思います🤔

ぽん

わぁーなんか切ない。
聞き分けがいいのは危険ですよね。

より一層気をつけようと思いました🥲

sho❤

家でいい子で、園で問題児な子は心配ですね💦
普通?一般的?には、逆なので...