※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集合写真を買うか迷っています。1行事で複数の背景で撮られ、1枚ずつ買うか迷っています。高いので…

幼稚園の販売写真、集合写真必ず買いますか?

私は必ず行事ごとに集合写真1枚は買うようにしてたんですが、最近1つの行事に複数の背景の集合写真が撮られるようになりました😅
例えば動物園の遠足なら看板前で3カット、動物のモニュメント前で3カット、公園エリアで3カットって感じです。

それぞれ1枚ずつ買うか、よっぽど良い表情じゃなければどれか1枚だけにするか迷ってます🥺
集合写真高いので…‪‪💦‬

コメント

まめ

行事ごとにそれぞれ購入してますが、動物園遠足なら、その日の集合写真は一種類しか買ってないです😊集合写真は記念みたいな感じで、個人スナップの方がメインです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1種類でいいですよね🥹
    なるべく買いたい派なんですが、高い集合写真そんなあちこちで撮らなくていいよ…って思っちゃいました😂

• 6時間前
ことり

一枚は買うようにしてます!
自分の子➕ともだちや先生の写りも良さそうなやつを選んで📷✨
特に友達は誰か1人は横向いてたりがあって😅思い出としてなるべくみんな前向いてるやつ選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1つの行事で3パターンあっても1枚ですか?3パターンそれぞれ買いますか?

• 6時間前
  • ことり

ことり

動物園の遠足なら看板前か動物モニュメントで、動物園に行ったとわかりやすいものから選びます💡
    もしくは個人の購入枚数が少ないならその分で集合写真を複数枚にするかもです。

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

1枚買うようにしてます。
複数パーターンがある場合はキリがないので一枚に絞ってます😊
その中で1番子供の写りがいいやつや可愛いやつ選んでます。