※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の資格なしの私が働くとなると、夫と同じ収入を稼ぐのは難しい。夫が協力する条件は無理かな?

世は「お金稼いでいる人が偉い・上」っていう認識の人が多いんですかね……。
旦那さんが働いて奥さんが専業主婦だったら家事やるのは当たり前。まあわかります。
資格なし専業主婦(私)がもし働くってなったらブランクもあるし夫より稼ぐのは難しいです。そうなると同じことフルタイムでも家事やらなきゃいけない…?あれ??って感じです🤷🏻‍♀️
私の夫が「働くなら俺と同じ額稼げよ!そうしたら協力する!」と言ってきたのですが無理ありません?😅

コメント

抹茶

その発言がそもそも無理です🥲
協力ってなに?
家族ですよね。
自分一人でじゃなく、家事だって育児だって一緒にやる物だと思います。

はじめてのママリ🔰

難しいですねー…。
シンプルに言えばお金を稼げる能力がある人はすごいと思います。
私個人の考え方としては、私は夫と同額稼ぐのは無理なので…もしも家事育児を負担してもらった分稼ぎ柱の夫が仕事に支障出てしまいもし収入が下がると私や子供達が困るので、と思います…。
ただどう頑張っても体は一つなので、片方が働きながら家事育児を担いすぎて睡眠不足や体に不調が出るのは良くないとも思います。
ただあくまで家庭を回す上で、という意味合いです。
決して自分が夫より稼げないからと卑下しての考えではありません。
稼げる能力が一緒なら労働時間を軸に平等にしたいですね。。。

チックタック

同じだけ稼げたら協力する程度の旦那捨ててシングルで1馬力子供を育てた方が食費とか労力とか色々浮いて楽になりそうだけど同じ額稼げってそういう事だけどよろしい??

って感じですね😂

ママリ

ちっさい男。。。と、思ってしまいました。ごめんなさい。
今まで支えてもらってた妻に何言ってるんだか。

妻の倍以上稼いで、家事育児も妻以上にやってるた旦那も世の中にはいますよ〜。