※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産を経験された方!(私は胎嚢も心拍も確認前)①リセットした次の周…

化学流産を経験された方!(私は胎嚢も心拍も確認前)

①リセットした次の周期からまたタイミングを取りましたか?それとも何周期か見送りましたか?
それは病院の先生の指示があってですか?

②また、化学流産経験後、どのくらいで次の妊娠に至りましたか?
化学流産をしてしまうと体質的に授かりにくくなってしまうなどありますか?

③なかなか授かれずにいた中での陽性、からの生理開始で、なかなか精神的にやられ、ふとした瞬間に「妊活が振り出しに戻ってしまった」と泣き崩れてしまいます。
どのように乗り越えましたか?

調べると、次の周期からまたタイミングを取り始めた方と何周期か見送った方、半々ぐらいで、それぞれの方が「病院の先生にすぐタイミングとっても大丈夫と言われました!」や「何周期か見送るよう言われました」など様々でした。

私には私の体調があって、その体調に見合った指示があると思いますが(来週受診予定)、皆さんはどうだったか知りたいです。
受診予定ですので、「先生に聞いてみないとわからないです」などのお返事は不要です。
皆さんの経験をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

①次の周期から再開しました!
先生からは生理と同じように考えて良いと言われました。
ただ、ちょっと排卵が遅かったです。

②次の周期で妊娠しました

③陽性が出たことは素直に喜びました!
残念だったけど、受精はできたこと、着床しかけていたことは大きなステップだと思って自信に繋がりました😊(病院の先生からそう声かけされました)

sistar_mama

①1周見送るように先生からの指示がありました

②次の周期で妊娠しました👶
先生曰く、子宮内がキレイになるから妊娠しやすくなると言われました

③私は妊娠の自覚なしの流産だったので、どちらかといえばいつ、妊娠したんだろう?と考えてしまいました(その間に子宮頸がんの検査や出血が続いて婦人科を受診したりとしていたので💦)

はじめてのママリ🔰

化学流産しました

同じく胎嚢心拍確認前で
むしろ検査薬する前に生理がきてその後不正出血がダラダラ続いて心配になって病院行ったらまさかの陽性で化学流産と診断されました。

先生からは子宮内が綺麗になるまで一旦お休みするように言われました。

なので、今は出血が止まるのを待つ感じです
(かれこれ3週間ぐらいダラダラ続いています)
hcgが35だったのですが2回目の採血で上がっていたようで今週(金)朝一の受診になりました

私の場合、出血の後に妊娠?していたことに気づいたので
ショックはそんなに無かったですが
妊娠してたかったなと思ったりもしています、

今は胞状奇胎を疑われていて不安です。