※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊活

妊活中の方で、喫煙者の旦那様をお持ちの方は、禁煙を促していますか?それともそのままでしょうか?

妊活中の方で、旦那様が喫煙者の方はいらっしゃいますか??

私の夫は喫煙者です。
結婚前からの習慣だったので、健康のためにも辞めてほしいな〜くらいにしか思ってなかったのですが、妊娠を意識し始めて、喫煙が精子にも影響を及ぼすと聞き、より一層禁煙してほしい気持ちでいっぱいです。

喫煙者の旦那様をお持ちの方は、禁煙を促していますか??
それとも、そのままでしょうか??

コメント

たまごっち

妊活中は好きにしてもらってました!

私自身も喫煙者でしたが、やはり禁煙なかなりのストレスになるので…🥲

妊娠してからは自主的に辞めてくれましたが、それまでは禁煙させてませんでした☺️

ままり

妊活の話になった時、喫煙がどんなリスクがあるかを伝えた上で、妊活前にやめてもらいました。やめないなら子どもは作らない。できても産まない。私は命掛けで産むので、1%でも発達障害や突然死の率を低くしておきたいと伝えてました。
とはいえ喫煙者と分かっていて、いずれはやめるというのも聞いた上で結婚をしたので、やめなければうちは子なしでも仕方ないかなという諦めも正直ありましたね。ヘビースモーカーだったので😂
私も通った道ですが、喫煙者じゃなければしなくて良い気苦労ですよね😓

奥様がやめて欲しい理由を伝え、うちみたいに極端ではなくとも例えば妊活中は吸わない。とか、私の前では吸わない。とか、家の中では吸わない。など少しルールを決めていっても良いかもしれません。

私は何かあった時絶対旦那のせいにするし責めてしまうのは目に見えていたこと、旦那と結婚した事自体も後悔するかもって思ったのでどうしても譲れなかったです😂

スノ

妊活中も妊娠中も現在も変わらず吸ってます🥹
特にやめてほしいとは言いませんでしたが、妊娠中は私の近く、産まれてからは子どもの近くで吸わせてません。

はじめてのママリ🔰

自分も吸ってたので特に辞めてもらったりはしてないです!
つわりで匂いに敏感な時は近づいて欲しくなかったです😂💦