※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が免許なし、運転苦手で子供との時間も取れず悩んでいます。運転練習はできるけど、旦那に乗るのは腹立たしい。子供の相手もしながら遠出したいけど踏み出せない。共感してくれる方いますか?

旦那が免許持ってないor取ろうともしない
で、妻(自分)が運転している人いますか?

私自身運転苦手だし、運転中は子供に構ってあげられないのですが

このまま一生遠出のお出かけもできないただのお荷物の旦那と生活していくのかと思うとムカつきます。

別に私が運転練習すればいい話なんですが
平然とした顔で助手席乗られるのを想像するだけで
めちゃくちゃ腹たってきます。

しかも子供達はパパには頼ろうとしないので
運転しながら子供の相手するのも目に見えてます。

車買って子供を遠出させてあげたい気持ちと
旦那に免許取って運転しろよって気持ちが重なってなかなか踏み出せません。。

この気持ち共感できる方いますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、夫は免許持ってますが私も運転が苦手なのでとても共感できます😭😭

自分が運転苦手なのに、運転しくれないと腹立ちますよね・・・
はじめてのママリさんが運転の練習頑張ってるのは私からしたらすごい尊敬しますし、とても頑張られていると思います。

旦那さんは運転免許取ることに頑なにことわっているのですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    免許取ったら仕事でも活用できるので勧めているのですが、何かと理由つけて断ってきます。会社の上司にも免許取る話されてるのに理由つけて取らないので本当に運転したくないんでしょうね…それか免許取りに行くのが面倒とか、、免許なんて今色々な方法で取れるようになってるのに、頑なに嫌がる意味が分かりません。。

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転免許がないと困る場面がこの先も多々出てくると思います。
    多分もう旦那さんは何を言っても何をしても運転免許取らないですね😭
    私も運転苦手ですがやっぱりあってよかったなぁと思うことの方が多いので頑なに嫌がる理由わかりませんね・・・
    もうこの人は運転しないと割り切るか運転免許取らないと次の手段取るよと言うしかないですかね!!

横で呑気にされると想像しただけで腹立ちますね!せめて子供の世話とかナビしたり「お茶飲む?」とか言ってくれたらまだしも!!
    主様はとても頑張ってらっしゃると思います!

• 22時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対出てくると思います。お金も生活費から出していいと言っているのに嫌がる意味が分かりません、、理由聞いても時間がないから〜って流されます。時間は作るものなのに
    でも、何に対しても理由つけて嫌なことから目を背ける人生送ってきてる人なのでもうそういう人だと思うしかないですね😭私がそれに耐えられるのも時間の問題かもしれません。。
    ありがとうございます🥲励みになります!

• 21時間前
U🍁🌕🌾

もう離婚しましたが、元旦那が免許無しでした💦
どこ行くにも私の運転。
疲れて交代も出来ない。
どこか行ってお酒も飲めない。
付き合っていた頃は特に何も思っていませんでしたが、いざ暮らしてみると不便不便…
運転中に子供がグズっても何もしない、隣でスマホゲーム、運転に文句言ってくる…
運転できないのに、ぴーちくぱーちく言ってくるな!!と怒ったこともありました。

運転が出来ないから離婚をしたわけではないですが、やっぱりその辺りのイライラも積み重なっていると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとにムカつきますよね、、旦那はお酒飲めない人なので尚更運転してくれって感じなのですが(私はお酒好きです)免許取ろうとしません。
    私も付き合ってた頃はなんとも思っていませんでした…けど今になってムカつきますよね、、運転中の旦那の行動、うちも想像できます。
    運転できないのに色々言ってくるのは本当ムカつきますよね…
    イライラの積み重ね分かります、、うちも冷め切ってます。

• 22時間前
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

本当に何も出来ないやつだ…と思ったのは、息子が小さいときに芳香剤を誤飲してしまい救急車で運ばれました。
    その際、救急隊の方から「奥さんはお子さんと一緒に救急車に乗ってもらって、旦那さんは後から車で病院に来てください」と言われたとき「すみません、私しか運転できないので私が車で行きます。旦那が乗ります」と言ったときです。
    救急隊の方も「あ、そうなんですね…では旦那さん救急車へどうぞ…」みたいな感じでした。

子供が苦しんでいる時に一緒にいれない悔しさ、旦那が乗っても何も役に立たないのに…と泣きながら運転したのを覚えています。

本当、お互いが運転できるのが一番だと感じました。

• 22時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは心が痛みます、、😭😭
    私だったら私が救急車に乗って旦那は家で待ってろって思ってしまうかもしれないです😭
    本当に何もできない役立たずな旦那って要らないですよね…普段なにもできない、、運転すらできないってもうどこにも必要性を感じられないです…おまけにうちは子供達パパ好きじゃないので本当いる意味が分かりません!笑

• 21時間前