※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aちゃんのママとの連絡が途切れて困惑しています。関係性や行動に疑問を感じています。他のママとの繋がりも複雑で、不快な思いをしています。

すみません完全に私ごとで子育てとは関係ない?です

苦手な方はスルーしてください


娘が幼稚園と小学校一緒のお友達(Aちゃん)がいて

一度ママ同士で連絡を取ってご飯行くことになったんですが

日程を提示したらその日はダメだから
この月にしてって向こうが言ってきて

その月だったらこの日が良いって言って
じゃあその日確認して連絡するね!
ってそれきり連絡来なくて


例え本当に忘れちゃっただけだとしても
普通に良い気はしないし
逆に意図的に遊びたくないなら最初から詳細決める前に
やんわり断ってて欲しいし
(確認取れるまで一応予定空けていたので)

けど同じ学校だから顔合わせるから普通には話すし

夫が元々学童で働いていて
そのAちゃんの上の子達が教え子で

夫はそのAちゃんのママと元々仲良くて
普通に飲みに行ったりしてて

その計画立てた前の月も夫と学童の集まりの人達の会には
Aちゃんママは参加してて

何かと繋がりがあるので
逆に私にだけなぜ嫌がらせ!?って感じだし
連絡先とか聞いてきたのも向こうだし


そしたら幼稚園が同じだった共通のBちゃんママ(Bちゃんだけ違う学校)に連絡して

ピアノ習いたいから行ってるところで体験やってる?って連絡来たみたいで

けどそこのピアノ教室娘も行ってて、それをそのBちゃんママに紹介したのがうちで行くようになって

私のことスルーしてるのに
あえてそこに習いに来るのなんで!?って思いました


ほんとこういうの嫌だな😭

私が嫌なら接点持つようなことしないで欲しい

発表会で休みの日に顔合わせたりするんだよ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

予定どんな感じ?
みたいなニュアンスで連絡すれば良かったのではないでしょうか?😳🤔

私もそういう場面に出くわしたことありますが、相手に期待するから自分の思いと反したことが起きると嫌な気持ちになるんだなと気付いたので、連絡が来なければ自分から聞きます!待つよりその方が早いですしね~

あと、文面読む限りですが、お相手はそこまで深く考えてないというかママリさんに対して嫌いとかマイナスな感情持ってなさそうだなと私は思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    でも逆に私の方ができれば関わりたくないなって思ってしまってるので
    逆に同じところの習い事ってことが本当に嫌です😭

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもう無でいるしかないですね😞子供は関係無いので🥲
    こちらが大人になりましょう!
    そしたらきっとなんかいい事あります🤤👌🏻

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    ありがとうございます!

    • 6時間前
みっちゃんママ

何がしたいのか分からないママ友ですね!

わたしなら、向こうから連絡来ないならこっちから連絡しちゃいます(わざわざそこの日程空けてるのがバカバカしいので)😅
「あれから会う日程は確定したかな??もし無理そうだったらまた日を改めよう!」と、あえてこちらから連絡&会うことをキャンセルする流れに持っていきます💦
それを送って、向こうがどう返してくるかで、ママ友がどう考えているのかを判断しますね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルーされたってことは
    それまでなんだろうなって
    私は判断してしまいました

    大切とか重要って思ってれば
    スルーすることはないだろうなって

    だから尚更同じ習い事嫌です😭

    • 6時間前
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    仮にもし、本当にママ友が主さんのことを嫌っているとしたら、一緒の習い事にはさせない気がしますよ!
    もし本当に、あえて連絡をスルーするほど嫌味ったらしいママ友なのであれば、習い事だって何がなんでも避けると思います😅

    「その日確認して連絡するね!」のやり取りから、どれくらい日にちが経っているのか分かりませんが、もしかしたらまだ確認段階なのかもしれませんし!

    ママ友の肩を持つわけではないですが、少し決め付けすぎているような気もします!
    まずは、主さんから連絡してみましょう!その返事次第で、今後のママ友との付き合い方も決めればいいと思いますよ👍

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認して連絡するね!
    の後に分かったら連絡ください!ってなって
    スタンプみたいのが来て終わってます

    もうそれも5月頃の話です😅

    その後に学童の迎えとかスーパーとか結構な頻度で会っても
    そういえば返信返してなかったよね!みたいに
    会っても思い出すこともなかったので
    あえて触れないようにしてたのかなと感じてしまいました😔

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

嫌がらせの域ではない感じもします🤔

本当に忘れちゃってて
過ぎちゃった事だったら
もう今さらなんとも言えなくなってるかもしれないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後会ったりしても
    この前の返事なんだけどって
    全くなくむしろそのことには一切触れない感じなので

    嫌なのかなって思っちゃいました😭

    忘れられたって時点で
    向こうから雑に扱われてるならもうそれまでですよね😅

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れられたとか
    雑に扱われてるって感覚は
    ちょっと重いかもです💦
    お互いママなので
    そんなことより忙しいじゃないですか💦😞

    だから少しだけ多目に見て
    気楽に、浅く長くを心がけると良いと思いますよ🙆
    子供たちが関わってくるので
    あくまで子供ありきの関係って割り切らないともたないと思います😖

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しくていけなくても
    ダメならダメなりに返事も返せないくらいみんな忙しいですか?
    もちろん人間だから忘れちゃうとかはあるけど、本当に全く思い出さずそのまま時が過ぎることってありますか!?

    結局もうそのまま無かったことになってますその話は😅

    忙しいのはもちろん理解してます
    相手も3人子どもいますし
    ただ、そのことが何もなく終わってしまったのにで流石にそれは?って思ってしまいましたが重すぎますかね😔

    ハッキリ言ってくださって
    ありがとうございます🙇

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の連絡はスルーなのに
    そっちのママにはちゃんと連絡するみたいに思っちゃいました

    生理中でナイーブになってるのかもです
    すみません

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちは分かりますよ❕
    正直、忙しくても返事は出来るし
    人と約束してる最中だったら
    ご迷惑にならないように
    都合は合わせたいです。

    何があったのかどう思われてるのか何で連絡してこないのか…
    迷惑な失礼な人ですよ💦

    ただそこに
    自分の感情を重ねてしまったら落ち込んじゃうじゃないですか😖

    もったいないですよ💦落ち込むの💦

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔
    え!?失礼。とか
    常識ないなーとかすぐに反応しちゃうので💦

    器が小さくて
    感情的になりがちなので
    もう少し客観的にというか
    器大きくなりたいです😭

    • 4時間前