※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の育児、全く苦痛じゃないんです🥺。夜間授乳も、夜泣きも、、1人目…

2人目の育児、全く苦痛じゃないんです🥺♡
夜間授乳も、夜泣きも、、
1人目の時は夜に泣かれるだけで発狂もんでした😣
うるさいとまで思ってしまってました😣

2人目が産まれてもうすぐ1ヶ月になりますが
毎日毎日楽しくて幸せで可愛くてたまりません😂

もちろん2人育児はまだまだ慣れなくて大変だし
上の子には沢山我慢させちゃってます😔

すこーしは心の余裕があるから
2人目の育児が楽しいんですかね?🥹
ママレベル上がりましたかね🥹笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目の新生児の頃は楽だな〜と感じていました。
私的には3回食とイヤイヤ期が被り大変でした。

maman

すごいです🥹
私も今の娘が1歳10ヶ月の時に、双子を出産予定です!
私も1人目の時は発狂もんでした🤣
2人目となると、そうなるんですかね?🥲
双子というだけでも大変さ増しますが、私にもその様に心の余裕が欲しいし、楽しんで育児できる余裕が欲しいです🙏🥹
なんか、また発狂もんかなと考えていたので、少し希望貰えました😍ありがとうございます😊

きなこ

同じ歳の差です!
わたしも、え、余裕〜とか思ってましたが、上の方と同じく3回食あたりからキツくなりました🤣

いろ

同じくらいの年の差です!わかります〜!
イライラすることもありますが、毎日とても楽しくて充実しています☺️
そして本当にかわいいですよね🥰

以前私も同じことをママリでつぶやいてました 笑

その時にコメントをいただいたのは、
ママレベルが上がったのはもちろん、
上の子がいて孤独じゃなくなったこと、
上の子の時は1人相手に必死にならなきゃ行けなかったけど、2人に分散するから気が楽になるとのことでした!

確かにおっしゃる通りだなと思いました☺️

他の方が3回食になったらキツくなるとおっしゃられていて、もうすぐなので震えています😂
育児楽しみましょうね!

ママり

上の子は同じような月齢差ですが、家庭保育私は辛かったので凄いです☺️
三人目にして上の子二人保育園行かせてやっと赤ちゃんのお世話は楽しいし、赤ちゃんってこんな可愛いかったっけ😍と思えるようになりました😂
3人揃うとカオス時間は多いですけどね😇笑