※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どうしたらいいと思いますか?一年生の子どもが今日の昼休みに先生に呼び…

どうしたらいいと思いますか?
一年生の子どもが今日の昼休みに先生に呼び出されたそうです。
先生からはこちらへは特に連絡はきていません。
同じクラスの子のお母さんが連絡帳に息子のことを書いたそうで💧
運動会のリハーサルで玉入れをしている際にみんなで玉を取りに行く時にぶつかりそうになった、息子の投げた玉入れの玉が頭に当たった、ということなんだそうですが、、
転んだりや怪我はしていないそうです。
息子はやってないと言っていて、先生も息子に対して怒ったわけではないようです。
聞いたところ事情聴取のような感じかと、、
私としては、そんなこと、と言うのは良くないのかもしれませんが、正直言うとそんなことで名指しで連絡帳に書くか?と思ってしまって💧
息子はやっていないと言っているし正直イライラしています。
ただ息子の話が全て正解かどうかは分からないので、先生に事情を聞きたいと思っていますがいいでしょうか?
厄介な親だと思われますか?
みなさんならどうされますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

故意に当てたわけじゃないのにわざわざ連絡帳に?って思いますよね。私が同じ立場なら先生に聞くと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね、、それに息子はやってないと言っているので余計にモヤモヤしてしまって😵‍💫
    決してそういったことをわざとやるような子ではないので、なんかすごく悔しいんです🥲
    聞いてもいいんですかね😭

• 3時間前
。

それぐらいならスルーですかね。もちろんそのお友達の話も信ぴょう性は分かりませんが、親なら鵜呑みにしちゃいますよね。
先生が確認してくれてるのであれば、それ以上出しゃばったところで何の解決にもならないと思います。余計に揉めるだけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりスルーがいいですかね🥲
    なんかすごく悔しくて、、自分でも大人気ないなぁと思うんですが。
    息子はやってないと言っていますが、あちら側としてはわざとやったと思ってるのかな、とか思うと事情だけでも知りたいと思ってしまいました🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰 

えー、そんなの不可抗力じゃないですか😫💦?
そんなことで連絡帳書いてくるなんて怖すぎる😱先生も当然わかってると思いますが、その親に返さないといけなちから確認の為って感じだと思います。
私だったら何か言われるまで放っておきます。

はじめてのママリ🔰

先生もそんな事で…と思ってると思います。一応返事書くために聞いた程度かな?
今回はとりあえずスルーですかね。