※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
ココロ・悩み

父親が余命宣告。何も手につかないし涙が止まらない。布団かぶって泣き…

父親が余命宣告。何も手につかないし涙が止まらない。布団かぶって泣きたいのにご飯作ってお風呂入れて寝かしつけなきゃいけない。もっとゆっくりいろんなこと考えたいし、気持ちも整えたいのに。日常に追われて自分の感情が追いつかない、伴わないのがつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今年の夏に父を亡くしました。いきなり脳梗塞になりその数日後に意識が戻らないまま亡くなりました。一年半ほど実家に帰省していなかったのでもっと孫の顔見せてあげたらよかったな、とかもっと親孝行しといたら、と後悔しかありません。
お辛いと思いますが、沢山親孝行して後悔のないようにお過ごしください。

まっこ

うちの父もです。
もって1年、最悪年内持つかどうか…と言われてしまっています。
でも今はピンピンしていて「これのどこが余命宣告される人?」となるくらいで、間違いだったんじゃないかって思うくらい。
でもいつ体調が悪くなるか分からず、ある日急に…ってこともありえるそうで、父は淡々と断捨離したり「元気なうちに挨拶しておきたい」と言って、私や妹たちへのそれぞれの夫の実家へ出向いています。

典型的なB型で自己中なところもあってよく喧嘩したけど、自信満々に言うところは安心もできました。
まだ60代なのに早すぎるよ…と考えることを拒否しています。

はじめてのママリ🔰

私も父を余命宣告の後、亡くしました…。
初めての余命宣告は何もしなれば半年、もしかするといよいよかも…を2回、宣告の度に覚悟をして都度覚悟を決め、会いに行ける限り会いに行っていました。
初めの宣告からは5年ちょっと頑張ってくれたので猶予はありましたが、でも、もっと色々話せばよかった、もっと会いに行けばよかったと後悔しましたし、今も後悔しています。
お辛いとは思いますが少しでも顔を見せに行って、少しでも多くの時間を過ごしてください。