※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月になりました。ずり這いからハイハイに進化しません。ハイハイし…

11ヶ月になりました。ずり這いからハイハイに進化しません。ハイハイしないまま歩いたお子さんいますか??

つかまり立ちは1ヶ月ほど前からし始めてどんどん上手になり、つたい歩きっぽいことも少しします。
すこーしなら1人でたっちも出来ます。
ただずり這いで前に進んだのも9ヶ月過ぎてから、うつ伏せから1人で座れるようになったのも10ヶ月すぎてからなので運動発達は遅めです。

上の子もハイハイ遅かったのですが10ヶ月過ぎにはしてました。

小児科の先生に相談したのですが、他の面も総合的に判断して問題無し。ハイハイしない子最近多いのよ〜と言ってました。
突然ハイハイする日がくるのでしょうか。

コメント

ママリ

長女はハイハイ一切しなかったです😂
ズリバイから立ってしまいました😅
でも人一倍体幹が強く、運動神経も良く、保育園の先生に体操教室入って本気でオリンピック目指してみたら?とか言われてます😅笑

なのでハイハイしない子もいますよ

はじめてのママリ🔰

突然ハイハイする子いればハイハイしない子います🤔

上の子スリバイほとんどでつかまり立ちしました!

10ヶ月すぎ座れたのでしたら遅くないです😀

🐯♥️

息子もハイハイせずにずり這い→歩く でした!
小児科の先生に相談もしましたが、ハイハイしない子もいるから〜って言われました😊

良くハイハイしないで歩き始めた子は転んだ時に手が出ないって言いますけど、息子はちゃんと手出てたので別に関係なかったですね🚶