※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てり
子育て・グッズ

23歳初マタです。2月に男の子が産まれますが2月生まれだと何を買い揃え…

23歳初マタです。2月に男の子が産まれますが
2月生まれだと何を買い揃えてれば大丈夫ですか?😭
何も分からずまだ何も買い物ができてない状況です😭
先輩ママさんたち教えてください🙏

コメント

まー

上の子が2月生まれでした!

洋服はコンビ肌着、2wayオール、カバーオール買いました!
短肌着も買いましたがいらなかったです!
おくるみは少し厚みのあるものを買いました!夜はおくるみに包んで寝かせてました!

• てり

てり

お返事ありがとうございます😊
    これで少しずつ買い物ができそうな予感です…😊
    詳しくありがとうございます😊

• 4時間前
  • まー

まー

何買っていいかわからないですよね🤣
    とりあえず最低限買ってあとから買い足すで全然いいと思いますよ!
    吐き戻しとかで汚れたりするので1日2〜3回着替える想定で買ってました!

ベビーベッドはレンタル、第一子の時怖すぎてオムツにつけるセンサーと、ベビーモニターは買いました!

• 4時間前
ままり

2月生まれの1歳8ヶ月がいます👦🏻
コンビ肌着8枚〜
カバーオール5枚〜
沢山買いましたが、服はこれくらいあれば十分でした!
家ではコンビ肌着にカバーオール、寒そうならバスタオルとかかけてました。2月生まれだとすぐ暖かくなるので3月くらいにはコンビ肌着1枚で過ごしてました!

大人はすのこにマットレスで寝ていて、その横にレギュラーサイズのベビー布団敷いて一緒に寝てました!
10点セットとか買いましたが全く使わず。敷布団に防水シーツだけで十分です!