※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

限界すぎます。ずっと次男が育てにくい子です。低月齢の時はミルク以外…

限界すぎます。
ずっと次男が育てにくい子です。
低月齢の時はミルク以外はずっとギャン泣きでした。何しても泣いてる。やっと寝ても抱っこのままなので家事はもちろん出来ません。寝不足の中毎日毎日ギャン泣きの日々で産後うつにまでなり1ヶ月ほどは実家に帰ってました。長男が児発に通い始めるのでアパートに戻りましたが、
それまではファミサポや一時保育などは一切利用してません、ファミサポ(一般の方なので預けるの不安、一時保育は1歳から(長男は発達グレーですがとても育てやすいので預けることは考えておらず)

3ヶ月からスワドルを購入し少しはマシにはなりましたが、昼間のギャン泣きは継続、4ヶ月でやっとおしゃぶりで寝てくれるようになり抱っこは要らなくなりました。

それでも機嫌よく起きてる時間がほぼなくおもちゃもすぐ飽きるし、テレビも興味無さそうだし、児発が休みの日は2人ワンオペなので長男のお昼や洗い物などをしたいのにずっとグズグズされてます、

次男も長男がいるとテレビの音や長男の声でなかなか寝付けず、寝たとしてもすぐ起きるので寝足りないからグズグズするのかな?って思います💦でも抱っこしてもおしゃぶりでも結局30分位ですぐ起きてしまい、次のミルクまでずっとグズグズしてます😭💦

2人自宅育児年子や2歳差の方で、自宅にいる時どんな風にしてましたか?テレビ消したらつけろと長男が言ってくるので消せないしそしたら次男が寝れないしで😭

コメント

まー

下の子が同じくミルク飲んでる時以外は機嫌が悪くギャン泣き、寝るのも下手くそで全然寝ません🤣

上の子優先にしてるので、下の子はほぼ別室のベビーベッドで寝かせて過ごさせてます。泣いてもすぐ行けないので、モニターでは見てますがほっといちゃってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    上のお子様優先にしてるのですね💦
    私の場合賃貸なのでずっとギャン泣きすぎされるとご近所迷惑になるので抱っこずっとしてたのでなかなか上の子の相手できなかったです😭

寝かしつけはどんな感じでしてますか??💦

• 2時間前
  • まー

まー

下の子沐浴→ミルク→寝かせる

下の子寝かせてる間に旦那が上の子お風呂に入れる→寝かせるって感じです!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

あ、すみません、説明が下手でした💦
    ギャン泣きの場合はずっと抱っこで寝かしつけでしょうか??😱

• 21分前
  • まー

まー

おしゃぶり咥えさせてほっといてます!
    抱っこで寝かしつけはしてないですね!

• 14分前
  • ママリ

ママリ

えー!すごい😂😂
    赤ちゃんも諦めて寝てくれる感じですかね😂

うちは最初はひたすら抱っこでしたが今はおしゃぶりで寝かしつけてます😭
    でも何回もペってしたり手でとったりします😓

• 8分前
  • まー

まー

うちもすぐ捨てられるので何回も拾って咥えさせてます笑

上の子優先にしてるんで抱っこで寝かしてあげたくてもやってられなくて😂

• 6分前