※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どこ行っても人間関係?つらいです幼稚園までバス送迎なんですがバス停の…

どこ行っても人間関係?つらいです
幼稚園までバス送迎なんですがバス停のママと気まずくて…
来年からは変えてもらおうと思ってますがそれまできつい。
上の子の習い事もうちともう1人以外は下の子連れてる人がなくてもう1人の方はいつも旦那さんと来てて旦那さんが下の子見てくれてる。
基本的には外に出てますが上の子も見てー!とかいうのでいなきゃいけない…けど下の子走り回る。
スーパーに行って下の子が癇癪起こしてちょっと離れて(2.3メートル)放置すれば「この子の親どこだ?!」ってくらいに周りの年寄りがキョロキョロし出す。
かと言って何度も言ってもいうこと聞かない上の子に怒鳴ればそれはそれでガン見される。
私ってどうすればいいんだろう。
週6ワンオペ実母も働いてて月1.2回は遊びに来てくれたりしますがそれでも正直きついです。
友人も近くには住んでないです。
育児っていうより人間関係とか周りの人と接するのが嫌。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も周りを気にしすぎる性格でしたが、歳とともになのか母として肝が据わったのか段々気にならなくなりました🤣
スーパーの年寄りは無視して良いです!笑

はじめてのママリ🔰

幼稚園ママはなぜ気まずいんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

周りに嫌われても良いや!って思うのはどうでしょう??
好かれようと思うから辛くなると思うので、「嫌われても良い」「「なんだこいつ」って思われても良い」と思ったら楽になりませんかね?

お年寄りのパターンは心配してくれただけ、見守っててくれてありがたいな〜と良いように解釈するようにしてます😊

嫌われても良いや!って思って行動してても、常識と笑顔と悪口言わないを徹底してたら、案外嫌われないものですよ😊