※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
お仕事

いくつか質問していまい申し訳ありません。仕事を休む連絡と、娘の体調…

いくつか質問していまい申し訳ありません。
仕事を休む連絡と、娘の体調を事前にLINEで連絡するかどうかで悩んでいます🙇‍♀️🙇‍♀️

娘が40℃近く熱とひっきりなしに咳があり、(19日から4日間下がらず)明日は絶対に学校行ける状況ではないと思っています。。
病院行ってきましたがとくに検査などなく風邪薬で様子見になりました。

ただ、私の仕事が訪問看護の担当制で、わざわざ前もって21日行く予定の人を22日にずらしてもらったりしています。(今日は運動会のふりかえ休日だったため、休みと分かってましたが娘が体調不良になってしまいました)また上司に電話して休みの連絡するのがすごく申し訳なく思ってしまいます。
申し訳ないと思ってますが、これはしょうがない!!となるくらい娘を見てて辛そうで可哀想です😢💦

22日の朝に電話するのと、今からでも上司に状況をLINEしても失礼ではないですか😭?!
(お休みいただいてしまうかもしれません。←いや、確実なんですけどどのように言葉にすればよいでしょうか。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

今日、電話で22日もお休みさせてもらうことを伝えます。申し訳ないですが、娘の事を思えば お休みいただくしかないですしね。ラインよりも電話の方が丁寧かな。電話が繋がらければ、その旨と合わせてラインを入れます。

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメント本当にありがとうございます😭!!!
    そうなんです、娘の体調をみてると休みは確実です💦
    今から電話の方が丁寧ですかね🙇‍♀️
    3連休もらって、また火曜日からよろしくお願いします🥺!なんて言ったのですごく申し訳なくて😭
    そう言ってはられないですね💦…電話します😣!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から電話の方が絶対に丁寧です。申し訳なく思っていることは声にして直接お伝えした方が良いです。三連休もらってだと、心苦しいですよね。分かります!!😭

• 2時間前
  • ゆずゆず

ゆずゆず

先程上司に連絡することができました☺️!!
    「助かる〜!連絡ありがとうね🙇‍♀️」言われました😭😭

吐きそうになってましたが、すっきりです😭
    共感してくださったり、ほんとにありがとうございました❣️

• 1時間前