※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

生理予定日3日前に妊娠検査薬で陽性反応があり、現在重い生理痛が続いて不安です。介護職のため上司に妊娠を話したところ、病院に行っていないためサポートできないと言われました。早く病院に行きたいですが、受診が早すぎて断られるか心配です。

生理予定日3日前に妊娠検査薬をして陽性でした。
今日はまだ生理予定日ですが
ずっと重い生理痛の痛さが続いて不安です。
仕事も介護職なこともあり上司に陽性だったことを話すと
「病院に行ってないからまだサポートできない」と言われ
利用者さんの移乗等しています。
痛さの不安と仕事のことではやく病院に行きたいのですが
早すぎて断られる可能性大ですよね、、?

コメント

とん

胎嚢確認できるくらいでないとまた出直しになると思います。
断られると言うか判断したくてもできない状況になると思います💦

仕事,人手が足りなかったりもあると思うけど,病院行ってないからサポートできないと言う言い方は,行くだけで休ませてくれるのか?それとも医師の意見書とかもあって休みの申請を出さないと無理という意味なのか、、、。どちらにしても妊娠初期で1番不安な時期に変わりないと思うので、痛みが強くしばらくお休み貰いたいというしかない気がします。
妊娠はほんと産むまで何があるか誰にもわからないです。でも本人にしか赤ちゃん守れないし、きっと無理して何かあったら自分を責めちゃうと思います。
仕事は代わりがいても自分の代わりは居ないので。
職場に自分が無理をして合わせたところで何があっても責任とってくれないので,ご自身を大切にして欲しいです。

  • r

    r

    たしかにそうですね🤔
    無理をしてなにかあったら絶対に後悔します!これから大切にします😳ありがとうございます🫡💕

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとう御座います!!!!!
私も生理3日前なんですが諦めモードだったのでこれを見て少し希望が見えました!!


んー、少し早すぎる気がしますね…💦

  • r

    r

    私も今までそうでした!!!
    諦めモードになったり期待したり
    繰り返していました🫣

    そうですよねもう少し待ってみます!

    • 7月22日