※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友疲れました。😭上の子の友達のママ。幼稚園休むと毎回、大丈夫?風…

ママ友疲れました。すみません吐き出しです。😭

上の子の友達のママ。幼稚園休むと毎回、大丈夫?風邪?ってLINEくる😅いちいちチェックされてるみたいでしんどいですし、休んで忙しくしてるのに説明しなきゃいけない気がして休めません。元気じゃないって言ってるのに分かんないのかな。

下の子の出産の時も入院中毎日LINEきて本っ当に迷惑だったなー。産まれた日、というか産んでる最中もLINE来てました。もう産まれたー?頑張って!って。
当たり前だ、頑張ってない訳がない!ほっといて!

産後直後なんて迷惑だとは分かんないのかな?

早く卒園して疎遠になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でお休みして、大丈夫?はまぁ社交辞令的なものではないでしょうか?
説明とかもしなくて良いような…手が空いた時に、ありがとうね!くらいの感じの返信で良いと思います。
こまかく説明が欲しくてLINEしているわけではないのでは。

出産時に毎日LINEはしんどいですね…💦
無理な時は返信しないが1番かなと☝️
返信するからまた送ってくるんだと思います😅
ましてや疎遠になりたいのなら出産前後は既読スルーで全然良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてくれてありがとうございます!

それが、産後の時には流石にしんどくて、返信しないでいても、今日はどおー?って毎日来てたんです😭今日退院だね?この後どうすごすの?みたいな。

しびれをきらしてバタバタで返信出来ないから連絡はごめん🙇‍♀️って言っても、勝手にLINEしてるだけだから返信気にしなくて良いよー。と言われました😅てんてこまいです😅

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😅
    それはひたすら既読スルーで、いつか気付いて欲しいですね…
    めっちゃ暇なんですかね、言い方悪いけど。
    そのママも自分の家庭の事とかあるはずなのに、めっちゃ気にかけてくれてますね…
    私もそういう人、無理ですね笑

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、めっちゃ暇やん!笑

って思ってます🤭

本当無理ですよね…共感してくれて嬉しいです☺️
    既読スルーかスタンプで乗り切ります…

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

私の職場にそういうタイプの人います笑
噂好きで、なんでも自分が知ってないと駄目
それを周りに喋って何でも知ってる、色んな人と仲良しアピールするみたいな😅
その方が周りに行ってるかは不明ですがそういう根掘り葉掘り系は要注意ですね..
でもそういうママ友って一生のうちに一人出会うか出会わないかなので変なのに引っかかってしまったのだと思います😭
スタンプだけ返しちゃいましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてくれてありがとうございます!
    本当精神的にしんどくて😭
    子供は仲良いから、仕方ない
    付き合いと思ってます。

一生のうちに…っていう言葉に救われました✨✨
    要注意人物ですね…仰っているように全て把握したいんだと思います。色々話しすぎないよう気をつけます💦

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

私も謎にLINEしてくる人いて困ってます😭
この前は「|ω・)チラッ」みたいなスタンプだけが送られてきて…
なんて返していいかわかんないけど無視する訳にもいかないのかなって悩んで疲れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それは強烈ですね💦間違えて送ってしまったんですかね…

LINEって気軽に送れて便利だけどそれは困りますね💦せめて要件書いて欲しいですね😭

• 4時間前
とりあ

同じく、あれこれ聞いてくるママさんいます😑

毎日登園時にクラス全員の靴があるかチェック、休んでたら『○日はお休みだったね』と…どうでもいいやろ🤣

親がそんなだからか、子供も○○ちゃんと○○ちゃんが今日は喧嘩してただの、なんでもかんでも細かく言ってくるらしく、そりゃああなたを見て育ったらそうなるでしょって感じです。

ママリさんのようにLINEまでは来ないのですが、その頻度だと発狂しますね😂

うちは中学まで同じなので、せめてクラスは離れたい🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう発狂ものです。聞いていただいてありがとうございます。
    中学までですか。長いですね😭クラス違うだけでもホッとしますね。

私のそのママ友も、誰々の靴がなかったから…とか話してました😩噂好き?なんですかね。

本当どうでも良いですし自分で趣味とか仕事とか持って自分時間楽しめば良いのに。ってつくづく思います。

• 3時間前