※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

金曜日の夕方の発熱し、夜には下がって翌日土曜日の朝と午前中に熱を測…

金曜日の夕方の発熱し、夜には下がって翌日土曜日の朝と午前中に熱を測ったら下がっていたので買い物に出掛けました。

日曜日の午前中にまた38℃出て、夕方には38.5℃、夜にはまた下がり、本日月曜日の朝も平熱だったので幼稚園に行かせたらすぐに電話がかかってきてお迎えで今38.3℃あります。

土曜日は熱が下がったと思っていたので夕方には測りませんでしたが、もしかしたら夕方に同じく熱があったのかもしれません😖💦

元気はあり食欲もあります。解熱剤の用意もあるのですが、少し長引いてるので小児科受診した方がいいですかね?😭

いつも熱があってすぐ小児科受診すると割と解熱剤貰うだけで検査はしないので(熱のみの症状が殆どだからかもしれません)今回も行かなくて平気かな〜と思っていたのですが、咳+鼻水も出ているので、流行りの何かウイルス系の風邪とかなのかな?と思い受診するか悩んでいます😳

明日は元々代休で幼稚園はお休みです。

コメント

みみ

うちのかかりつけでは3日以上熱が続くようなら血液検査をしてもらえるので、同じ状況なら明日受診します。
上がったり下がったりすると受診のタイミングが難しいですよね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭💦
    そうなんですよね、下がったから治ったかなー?と思うとまた熱が上がってくるので、受診しておけば良かった〜😖と何度もなってます😂

• 2時間前
うさうさ

私なら土曜日発熱していた可能性もあるので、今日又は明日病院に連れて行きます😀

4.5日熱が下がらないと検査しとくれる病院が多いのかなと思います。

咳と鼻水が出ているようでしたらお薬飲んだ方が早く良くなりそうですしね☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり受診した方がよさそうですよね😖💦
    ありがとうございます💓

• 2時間前