※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が金属を誤飲してしまったかもしれないです。大きい病院で見てもら…

息子が金属を誤飲してしまったかもしれないです。

大きい病院で見てもらいたいのですが日中は紹介状がないと見てもらえないと聞いたので
かかりつけの小児科に行って紹介状を書いてもらおうかなって思ってます。

紹介状書いてもらえるとおもいますか?😅

コメント

ぶたぴーなっつ。

紹介状ってその場で書いて渡してくれるイメージないんですが💦

紹介状なしでも特定療養費払えばみてもらえないですかね?

ママリ

急ぎの場合は当日でも書いてもらえますが、受診の前に電話で聞いた方が確実です😃

ツー

とりあえず、小児科を受診して、レントゲンがある病院を紹介してもらうのはどうでしょうか🤔

あづ

どういう金属でしょうか?
緊急性があるなら書いてもらえると思うし、ないなら様子見って言われるかもしれません。

子どものレントゲンってリスクもあるので、どうしても!ってならないと基本撮らないですよ😥
今すぐ救急車!ってレベルなら紹介状もらえると思うし、
怪我の恐れがない。飲んだかすら分からない。なら難しい気がします😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話して聞いてみたら様子見してくださいって言われました😔

そうですよねレントゲンはリスクありますよね

• 34分前
  • あづ

あづ

危険物でないなら。になりますが、誤飲で1番怖いのは喉に詰まること。胃袋まで落ちれば大抵のものは大丈夫。と小児科で言われました😌
    すごく心配だとは思いますが、今何ともなさそうならきっと大丈夫です😊

• 5分前