※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一日の子供のスケジュールやお昼寝、遊び時間、夜の寝かしつけについて教えてください。お昼寝の時間や夜の寝かしつけに困っています。

みなさん一日のお子のスケジュールどんな感じですか??


何時に起こして、ご飯食べて、お昼寝、おやつ、夜ご飯、お風呂、寝かしつけ等教えて欲しいです🥺

また公園行ったりとかどのくらいの時間遊ばせてますか?

何時間お昼寝させるのが正解なのか、、
夜寝なくて困ってます🥺

コメント

ママリ

7時までに起床
7時 朝ご飯
9時〜11時 朝寝
12時 昼食
15時 昼寝
18時 夜ご飯
18時半 お風呂
20時半 就寝

公園にはなかなか行けておらず買い物とか車で出掛けて車で昼寝や朝寝をしてます!
支援センターや児童館に行った時は帰りのは必ず車で寝てます!
家にいる時、おやつはご飯あまり食べないのであげてないです😣

m

7〜7時半 起床
8時    朝食
10時頃 遊びに出発
(支援センター、公園とか)
車中か公園とかでおやつ🍡
11時半 帰宅 昼食
12時    昼寝  2〜3時間
目覚めたらおやつ🍡
買い物とかで外出🚗
18時半  夕食
20時   お風呂
21時 おやすみ🌙

何時間寝たら正解!とかないと思うのでお子さんが必要な分だけ眠れてたらいいのかなと😊公園行ったら1時間は遊んでくれーと思って頑張って遊んでます😂

🔰タヌ子mama

平日は保育園ですが、ほぼ入園前から変わらずです。
7:00起床
そのままリビングへ行って朝ごはん、着替える
9:00~児童館または外遊び
12:00お昼ご飯
15:00おやつタイム
16:40~お風呂
18:00夕飯
19:30~20:00に寝室へ行く
20:30~21:00には寝てます。
外遊びは3時間コースです。
公園やスーパー、児童館に行くのが多いです。
お昼寝は15:00までに切り上げないと夜寝れなくなるというので13:00までには寝かせるようにしてます。
保育園だともう少し早いですね。
11:30昼飯、12:30には寝てる感じで1時間は最低でも寝てます。個人差はあるようです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
なかなか娘が夜寝なくて困ってました😫