※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の先生!経験者の方教えてください!幼稚園の年長の1月(3学…

幼稚園や保育園の先生!経験者の方教えてください!
幼稚園の年長の1月(3学期)だけ通うって可能なのでしょうか?

夫は3月上旬には卒園式だし、2ヶ月だけ通うなんて出来ないんじゃない?と言っているのですが😭

家の引き渡しは12月なんですが、今の幼稚園のお遊戯会が12月にあるし2学期が終わってからの方が良いかなぁと思っています。

県外、学区外のため今の幼稚園の卒園式まで通うのは厳しそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、幼稚園転勤が多くて、コロコロ変わっていました。
3学期だけ通うのは可能だと思います。
ただ、幼稚園の卒アル、幼稚園の卒園式後の父母会など、、
いろいろ支障があるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦今の幼稚園の卒アル代もう払ってしまっていて😂
    新しい幼稚園に入れたとしても3学期だけだと卒アルもいらないなぁ…って思っちゃいますよね😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

上の子のとき年長の3学期から転園してきた子いましたよ😀

はじめてのママリ🔰

絶対に無理ってことはないと思うんですが、少しの間だけど入園料などはかかるのかなぁ?と思いました😭
制服がある園とかだと、買うにはもったいないので親切な園だったら貸してくれる気もします!

お引越し先の近くの園にまずは電話で問い合わせしたほうがいいかと思います☺️
中には受け入れ可能な園もあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

園によると思います。
ただ幼稚園だと入園料とかあれば制服の問題とか出てくるかも…。
保育園であれば意外と受け入れしてくれそうな気もします。
兎にも角にも、先ずは幼稚園や自治体に相談してみると良いと思います😊