※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の先生やその保護者様にご相談です😭小1の娘が、昨晩から発熱→手に…

小学校の先生やその保護者様にご相談です😭
小1の娘が、昨晩から発熱→手にうっすら発疹→今朝熱は下がるが嘔吐→現在熱も吐き気もなし食欲あり◎ですが、手足にやはりハッキリと発疹が出てきました😭
手足口病は5月に下の子から移って一度感染しており、二度目です。。
その時は下の子と一緒に小児科へ行って、熱が下がれば発疹が出てても登園OKと言われていました。
今回は吐き気もあったし、熱も下がっていた為に、小児科を受診しておらず、自宅で様子見しています。今後も特に変わった様子がなければ受診はしない予定です。
そこでなのですが、、、先ほど担任の先生から具合どうですか?とご連絡いただいたのですが、熱は下がり吐き気も今はなく、明日の朝の様子で明日登校できるか判断しますと言った内容のことをお話しました。その時は発疹がそこまでハッキリ出てなかったので特に何も伝えなかったんです💦
今のところ元気なので、明日の朝調子よさそうであれば登校させたいのですが、先生が娘の手を見た時に発疹が気になるだろうな💦と思い、、病院行ってないのか?登校許可あるのか?など思いますかね?💦
担任の先生にも小さいお子さんいらっしゃるので、手足口病について理解はありそうなのですが、どうでしょう?😭
こういう場合どうすべきでしょうか?下の子もいる為、他の菌を貰って来そうなので小児科の受診はやはりしたくなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病って登校許可とか特に必要なかったと思うので、熱が下がってて飲食出来るのなら登校は平気じゃないですかね?
ただ、担任の先生には1度相談しておいた方が良いかもしれないですね💦
感染力下がってるとは言え、感染させる病気ですから…。

はじめてのママリ🔰

手足口病だと診断はされていないんですよね。
だとしたら、受診はしておいたほうがいいと思います。

娘は手足口病と溶連菌を併発していました。
菌を貰いたくないのは学校のお友だちも同じなので、先生の理解というより感染防止の観点から受診はします。