※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人前で息子をちゃん付けする旦那私もついつい親戚の前だとちゃん付けす…

人前で息子をちゃん付けする旦那

私もついつい親戚の前だとちゃん付けするので人の事言えないですが、旦那が保育園の先生の前などでもちゃん付けするのでちょっと気になってます

いくら言っても治らず。

ちゃん付けするのどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園のお母さん方が、ちゃんや君付けで我が子のことを言ってるので、特に何も思わないです。

みに

めっちゃいやです😂😂
親戚でも友達でも他人でも、そもそも誰に対してでもちゃん付けは変だし、旦那が言うのはもっと嫌です😂

オスシ

ちゃん付けどころかあだ名でも呼んじゃいます😂
なんとも思いません!

はる

私は嫌だし、我が子をちゃん付けで呼ぶ人ちょっと引きます💦

はじめてのママリ🔰

全然気にしたことなかったです💦
周りでも男の子でも女の子でもちゃん付けで呼んでる人います😃

うちの義母が旦那(35歳)を「◯◯ちゃん」って呼んだのは流石に引きましたが…🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

なんとも思わないです🙌
これが真面目な場面(面談とか)や小学生より大きくなっても人前でちゃん付けなら、ちょっと…と思いますが💭
乳幼児でちゃん付けしてて気になったことないです😊

はじめてのママリ🔰

保育園のお迎えで自分の子供のことをちゃん付けされてる方は結構いらっしゃいますし
はたから聞く分には全然悪感情にはらならないです☺️

ですが、、、
私はなんか恥ずかしくてやらないです💦
すみません、矛盾の感情笑

自分も主人も基本的に呼び捨てで娘を呼ぶし、
私も主人も親から呼び捨てだし
内でも外でちゃん付けなんてされたことないからですかね🤔

しょりー

うちも家族みんな息子をちゃん付けしてますが、先生やママ友など人前では言わないようにしてます。

気になる人はいるだろうなーとは思うのと、来年息子が小学生になるのでそろそろ卒業だと思ってます😅

ママリ

え!全然気にしません!!
治してもらうほどのことでもないと思います!どーでもいいと思います(笑)

ままり

私は自分の親兄弟と親友の前では「〇ーちゃん」とあだ名で呼んじゃってます。
個人的には親しい人の前ではアリかなと思ってます🙆

ミッフィ

こどもをちゃん付けで呼んでいる分には気にならないですが、こちらと話す時に、〇〇ちゃんが〜とか言ってるとちょっときになっちゃいます😅