※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが面倒ですぐベビーカーやチャイルドシートに頼ってしまうん…

寝かしつけが面倒ですぐベビーカーやチャイルドシートに頼ってしまうんですが、後々に影響とかってありますか?💦
夜は抱っこで寝かしつけてお布団に置いてます。
昼間は寝たらベビーカーやチャイルドシートに寝かしっぱなしの時もあります…なるべく布団に移動させてあげた方が良いんですかね?
もう7ヶ月なので今更感もありますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに長い時間でないなら問題ない気がします💦
ただ大人もそうですが車や電車で寝ると体や首が痛くなると思うので、可能ならお布団の方がいいかなとは思います✨

なこ

私も寝かしつけが得意では無いので寝かしつけることをやめたら勝手に寝てくれるようになりました!
お布団で寝るのが体の負担的にも1番です

ままり

上の子がセルフねんねできない子でベビーカーやチャイルドシートで寝かせるのよくやってました!昼間だけでなく夜も😇布団にうつすと背中スイッチ発動されるのでそのままねかせてました。今5歳ですが元気に育ってます😋

🌸

7ヶ月だからこそお布団で寝かせてあげてほしいなって思います🥹
理由が面倒だからって…😅
外出先でもない限り、寝返りもうてないし大きくなればなるほど窮屈に感じると思いますよー。

ママリ

皆様ありがとうございます!やっぱりなるべく布団の方が良いですよね💦元気に育っていらっしゃるお子様もいるとのことなので、あまり神経質にならずになるべくお布団で寝かせてあげるくらいの気持ちでいたいと思います🌸