※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星✨☆✨
お仕事

共働き夫婦が揃って保育園や学校🏫☀️運動会や音楽会行くために希望休をと…

共働き夫婦が揃って保育園や学校🏫☀️運動会や音楽会行くために希望休をとる事って…。駄目な事ですか?小学校の音楽会があり。夫婦で出掛けて行きました。すると…。「ご夫婦共に穴の開けられる職場にお勤めで良いですね。家の主人は仕事熱心だから子供の行事の為になんて休みませんよ。穴が空けられる仕事で良いですね。それか。上司にワガママ言って休みたいって泣きついたんですか?私があなたの上司なら殴りますよ。正社員。フルタイム。子持ちの女がワガママ言うなって…。ストレートパンチ👊😠いれますよ顔面に」と唖然として何も言えませんでしたが…。希望休をとり行事参加はワガママにあたり…。穴の開けられる職場にいるという事になりますか?学校行事…。保育園行事…。に参加して子供の成長を見るのが楽しみですが…。ここまで言われなければならないのでしょうか??

コメント

たぬき

当たり前に夫婦で休み取って行ってますよ〜😳
何か嫌味な人ですね…😳

なのん

そんなこと言う方がいるんですか?💦 全然ダメじゃないと思います😊
正直こどもの成長、学校での様子など親ならみたいと思って当然です。うちも可能な限りは夫婦で参加します❗️

はじめてのママリ🔰

普通に休んでいきます。
それ以外に何で休み使っているんですかね...?

はじめてのママリ🔰

誰に言われたのか知りませんがめっちゃ嫌味ったらしい性格悪い人ですね。
今の時代は夫婦で来てる人も割といますよね。
何も思わないです。
うちは旦那が参観日とか休みとってこないタイプなので純粋に旦那様が参観日に休みとって来るという考えがあり夫婦共に同じ目線で参観日に出席できる事が羨ましいです😊

はじめてのママリ🔰

誰に言われたんですか…!?
衝撃すぎて………
ただの嫉妬でしょう。
今じゃ夫婦揃って参加なんて普通にありますし、とやかく言われることじゃないです。

はじめてのママリ🔰

うわー、そんなことゆう人関わりたくないです😥
そんな奴が上司じゃなくて良かったって思いましょう🥹
その場で言い返さなかったのすごいです!わたしならめちゃめちゃ言い返してます🤣
夫婦揃って行くの全然なんとも思わないし、行けるなら子供たちだってパパママいてくれた方が嬉しいだろうし、わたしは人数制限ない行事なら2人で行きたいです!

仕事熱心な人と結婚したのはその人の勝手で、星さんの旦那さんは子供のこと思って仕事休んで行事に参加して、星さんと旦那さんの上司の方は理解のある素晴らしい方だったとゆうだけです🥺
なんか夫婦揃って来れてることに対しての妬み嫉みにしか聞こえないですし、わたしは仕事熱心な旦那より子供の行事があって、来ないで欲しいと言われない限り一緒にきてくれる旦那の方が何倍もいいです!

なんか読んでてイライラして長くなってしまいました🤣🤣

フレッシュなれもん🍋になりたいの

え、うちは普通に平日に行事あれば休みますよ😂😂😂
希望休もなにも、行事あれば行事優先じゃないですか?😂
そんなこと言う人がいることにびっくりです😇⚡️

しー

えっ‼️
意味分かんない。怖い😱💦
その人何者ですか?

行事は、前々から分かっているのでそこに合わせて仕事の都合も付けますし、行かないなんて選択肢無いんですけど💦