※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

3歳くらいから特定の友達ができるのか、幼い時から仲良しの友達ができる理由は何か気になります。

いつぐらいから特定の友達できるんでしょうか?4月から3年保育で幼稚園に入りました。帰宅してから話を聞くと同じ子の名前を毎日聞きます。3歳くらいから特定の友達ってできますか?それとも席が隣とかそういう理由でしょうか?ふとこんな幼いときから特定の仲良しの友達ってできるのかなと思いまして、、、(笑)

コメント

親戚の子ですが、幼稚園ではすでに常に一緒!みたいな子がいるみたいでしたよ😄✨✨
私も、幼稚園年少さんから特定の仲いい子がいたので、普通なことだと思いますよ‼️

• ...

...

ごめんなさい🙏下に返信してしまいました😭

• 4月26日

退会ユーザー

いえいえ!ありがとうございますー!
    小さい子は私たちからしたら謎ですよね笑
    親のいないとこではなかよくしているのかもしれないですね🤔❤️
    よくない方向だったら考えものですが、そうでないなら見守ってお話聞いてあげるのが良さそうですね💪💪

• 4月26日
  • ...

...

そうですね😊💗毎日のお話楽しみに聞いてみます!!

ありがとうございました😍🙏

• 4月26日
...

そうなんですね😊✨自分自信が2年保育でしたので、、、そのわりに朝会うとお互いそんなに挨拶もしないのでほんとに仲良しなのー?って感じです(笑)帰宅してから聞いたら今日も遊んでたようですが✨

はる☆ゆい

性格にもよると思います😊
うちの息子は幼稚園のときも、小6の今も、特定のお友達というよりはみんなとワイワイ仲良くするタイプです。
でも、年少さんくらいから特定の仲良しができている子もいました😃
女の子のほうが、仲良しを見つけるのが早い印象です☺️