※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長いですが吐き出させて下さい。16日に41週3dで誘発分娩にて女の子を出…

長いですが吐き出させて下さい。
16日に41週3dで誘発分娩にて女の子を出産しました。
出産後は羊水を飲んでいたため吐き戻しはありましたが特に問題ないとのことでした。元気に🥧を飲んでくれました。
しかしその後も吐き戻しが続き生後2日目でレントゲンを撮ってもらうと基本的に問題はないが空気をたくさん吸い込んでいたため管を入れ空気を抜く処置と点滴を入れることになり保育器に入りました。
このあたりから直母は飲まなくなり授乳量も20ccと増え無くなりました。
4日目で1次的に吐き戻しは減り空気を抜く管は外れ保育器からも出ましたが、なかなか授乳量は増えず時間をかけて30ccが続いています。吐き戻しもまた始まりました。
今日が5日目で体重も増えていないため子どもだけは入院が続きもう一度レントゲンを撮ることになりました。

私は今日で退院して明日からは搾乳して毎日通う予定となります。このまま吐き戻しが治らないのではないか、授乳量が増えるのか、直母は今からでも飲んでくれるのか不安なことが多くあります。
一緒に退院したかったです。
また退院出来たとしても母子同室がほぼできておらず実母の助けはあるものの今後の生活全般が不安でたまらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはご出産、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした☺️

お子さんのこと、心配で不安になりますよね。
でも絶対大丈夫ですよ!
子供は強いです!!

母子同室が出来なかったとのことで、今後ちゃんとお世話できるかな…とか考えちゃいますよね。
それでもだいたいどうにかなっちゃうもんです!
と言われても不安は不安ですよね。
搾乳して病院に届けるのも負担だと思いますが、今はお子さんがママに一時的な休暇をくれてると思って、お子さんが退院して一緒に住めるようになるまでに少しでも体力の回復に努めましょ!