※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大体ざっくりで構いませんが子供三人で1人小学生2人幼稚園に通ってる場…

大体ざっくりで構いませんが
子供三人で
1人小学生
2人幼稚園に通ってる場合いくらくらい
子供のお金を旦那から貰えばいいと思いますか?🥹

小学校は給食費調べたら住んでる市は1食265円となってました!
給食費+毎月学費などどのくらいかかるのかわからないのですが
大体公立小だとどのくらいかかりますか?🥹

ケチな市なので子ども医療費とかも数百円かかるし
子育て教育系でも無償化とかになってることはなんにもないような市に住んでます😂

幼稚園は今通ってるところに皆通わせるつもりで
1人あたり月、給食費とバス代で10000弱です🙆

上の子は今は体操教室に通ってて月7000円
あとは2人ともこどもちゃれんじやってるくらいで

今は幼稚園費、習い事
下の子のおむつ
毎月の衣類系とか子供にかかる日用品消耗品など
コープのこども保険
くらいで6万貰ってて
3人目産まれたらおむつ、ミルク代
(上2人完母でミルク飲ませたことなかったのでミルクはあげないかも)とかで+2万は増やしてもらいます!

専業主婦なので他の生活費は全部旦那が管理したりなのですが
子供の物は現金払いとかも多いので
毎月まとめて渡して貰ってるのですが
みんな小学校、幼稚園にあがったら月どのくらい必要なのかなと
ふと気になりました🥹🥹

習い事は1人あたり月謝で15000円くらいかなぁと考えてます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

給食費は月4500円、学級費などは月でまちまちなのですが、約月3000円くらいって感じです。

なので、学童に行かず、学校のみなら、幼稚園より、少し安い感じです。

ただ、たまに、裁縫箱とか、彫刻刀とか、現金にて注文がくるため、それが昔より値上がりしてて高いです。まあ、学校で注文せず、ネットで自分で注文すると安いですが

ちなみに、公立中学も、給食費が量が増えるぶん値上がりし、5200円になるだけで、あとは小学生と変わらないですね。

高校も、無償化対象家庭ならば、月1万かからないくらいの教材費、保護者会費のみなので、さほど変わりはないですが、給食ないぶん、弁当になるから食費がかかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返事しちゃいました😭💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校は、うちの娘の学校だと、9割が無償化対象なので、無償化対象家庭が多いはずです。

ただ、習い事や塾がいま、めちゃくちゃ値上がりし高いため、小さいときに貯められるなら貯めておくのおすすめです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳😳びっくりです!
    娘達が高校生になる頃も無償化が続いてることを祈ります🙏笑

本当に高いですよね…私が子供の頃は3000円〜5000円くらいで習えたのに🥲
    貯めれるだけ貯めときます😭!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、中1息子が月2万5000円です🥹🫠夏休みとかは5万、、、🙄なので2人同時に塾に通うなら月に5万、多い月で10万みたら良いです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、塾代の話です

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み5万…!!😳
    塾やばいですね…👼
    うちはみんな2歳差なので同時に通う時期もあるだろうし覚悟しときます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹🥹!
なるほど…、ならうちの市は少し給食費高めですが1万程見とけば大丈夫そうですね😭
裁縫道具や彫刻刀懐かしいです😂

確かに幼稚園でもメロディオンとか絵の具セットとか買うときは出費あがるのでそういうのは仕方ないですね💦

中学もそこまでかからないんですね😳まだまだ先なので未知過ぎて…💦
高校も無償化対象家庭があるのも知りませんでした💦

小学校に入ると私服通学になるのでその辺の衣類費やご飯も食べるようになれば食費もあがりますね🥹
今から色々調べて計算します✨✨