※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の転園について。今2歳児クラスに通っていますが、園と合わないの…

幼稚園の転園について。
今2歳児クラスに通っていますが、園と合わないのではと思っていて年少で転園を考え迷っています。今の幼稚園に進級するかお返事を10月中にしなくてはいけないのですが希望園の願書提出が11月です。希望園に入園が決まれば来年度年少入園予定のクラスが11月から月1程度あるそうです。
質問なのですが
①転園を伝えるのは転園先が決定してからがいいでしょうか?
②今の幼稚園に転園理由はどう伝えたらいいでしょうか?
③年少から転園したいと考えている場合(2歳児クラスの途中入園ではなく)今通っている幼稚園は10月で辞めた方がいいでしょうか?

子供は今の幼稚園に行くと言ったり行きたくないと言ったりなので転園が良い方法なのか迷っています。(転園しても同じようになるのではないかと)朝は行きたくないと言いますが帰りのバスでは楽しそうに帰ってくるので…

コメント

👧👦👼👼👦👶

年長組、年中組に子どもが幼稚園に通ってます。
未だに朝は行きたくないって言うけど帰りは楽しそうに帰ってきます。
おそらく子どもなので朝は渋るんだと思ってます😅
子どもが楽しそうに過ごしているのであれば転園しなくても良いのかな?って思います🤔