※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場に悪口言う人が何人かいて嫌いです。きっと私も言われてます。そん…

職場に悪口言う人が何人かいて
嫌いです。きっと私も言われてます。
そんな人達と一緒に仕事しなければならず
ストレスです。

皆さんならどう付き合っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こいつから給料もらってないし
悪く口ばかり言う人は嫌われるのでどうでもいいやーって感じで仕事してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3時間前
ままり

どこにでも一定数いる、そういう民族だと思って過ごしてました。
今はもう辞めちゃいましたが。
わかり合おうと思っても、性根が腐った人たちとは仲良くできないので、当たり障りのない会話のみで成立させ、悪口を聞いても、明るく、へーそうなんですね!知りませんでした!
のみで切り抜けてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう民族が今のところ8割です。
    私は誰ともつるまず、ぼっちなので仕事する前から行きたくなくて、仕事中も時計ばかりみてます😅

• 3時間前
  • ままり

ままり

おおー多いですね😓
    私が同じ立場になったら、、
    もし体調に支障をきたすくらい嫌なのであれば、辞めちゃうかもです。
    その人たちのせいでこっちが被害被るなんて真っ平ごめんだし、上司に相談して改善しようとも思えないので😅
    私も前の職場やめたの適応障害で。
    その中の理由の一つにベテランが新人いびりを凄いするのが見てて耐えられなくて、その人の声きくと動悸がすごくなっちゃって、他にも色々あるけど辞めちゃいました!
    今は仕事探し中です!笑

• 2時間前
ぴょんちゃん🐰

私も実習先がそういう職場で、毎度体調を壊すほどストレスでした。聞いてるだけでこっちまでやられますよね。毒を食らうような感覚というか。。

当たり障りなく最低限度で付き合い、反面教師にして、職場以外の時間を楽しく過ごすように…という感じでしょうか。
民度の低い可哀想な人たちなんだな、と思ったり。

はじめてのママリ🔰

わかります💦
前の職場がそうでした!
できるだけ悪口言ってる現場には関わらず距離を置き、言わない人といました(別の部署)
でも報連相も伝えてこなくなり、辞めちゃいました💦

そんな人の悪口しか言うことできないかわいそうな人達なんだな…って思ってましたが、心やられますよね😭