※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

いつか、自分の不注意で子供に大怪我を負わせたり、最悪の事態になって…

いつか、自分の不注意で子供に大怪我を負わせたり、最悪の事態になってしまうんじゃないかという思いが消えません。

今日、階段下のゲートを閉め忘れ、気づいたら階段の中腹まで登っていました。
慌てて止めたので何事もありませんでしたが、万が一途中でバランスを崩していたら…もっと高いところから落ちたら…と思うと、恐怖でしかありません。

それ以外にも、不注意でヒヤリとすることがあり、反省してばかりです。

保育園に行っているので日中はプロの保育によって守られていますが、自宅にいるときにずーっと目を離さずというのもなかなか難しく…

同じ思いをしている方いますか?
また、叱咤激励してくださる方お待ちしてます。

コメント

おかな

何度もあります🙂‍↕️
子育てしてたら必ず誰しもヒヤリとしたことはあると思います!
それで反省して次からは気をつけたり、対策していけばいいと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

まさにまさに私です。

今日、階段のゲートを閉め忘れ、1歳半の子どもが2階リビングから下へ階段から落ちました。
私が下の階にいたので、ママーと呼んで柵に寄りかかってたら開いてしまって。

階段が螺旋状になってる部分が上から2段目で、そこが少し広くなっててたのでおそらくそこで勢いが止まり、もう一段下の3段目まで落ちました。
旦那が急いで駆けつけてそれ以上落ちることはなかったです。

もう、本当に本当に、自分が嫌でたまらないです。

48時間は様子見です。一番つらいのは痛くて怖かった子どもなのはもちろんで、もう本当に情けないです。

階段は実はその前にも自分で登るって登ろうとしてる後ろで見てる時に、話しかけられてそっちを向いてしまい、その時も子どもが3段くらい落ちました。

私ひとりだと用心深く柵をガタガタと確認してから降りるのに、旦那もいる日だと心が緩むのか。。。

もあ最低な親です。。。
そんなこともあります。ぜひお気をつけて。。。