※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

私の親が息子にランドセルを買ってくれました。その事を旦那にLINEする…

私の親が息子にランドセルを買ってくれました。
その事を旦那にLINEすると既読だけでスルー。
元々私の親がランドセル買ってくれることは言ってました。
旦那はそうゆう買い物には基本付いてこなく、仕事も忙しいのでご勝手にって人です。

でもですよ?決して安くないランドセルを買ってもらったんだから、せめてお礼言っといてとか言わないですか?
なに既読スルーって。
男って基本こんな生き物なんですか?

週末は私が深夜仕事なのでその間実家に子供と泊まりきてて家帰るのは月曜の夜なんですが、その時に直接もう一回ランドセル買ってもらったからね、と旦那にボリューム大きめに言ってもいいですかね?
それともLINEでお礼は無し?とか送っていいのかな🥲
すぐキレる短気な旦那だから面倒くさい事にはしたくないし直接言った方がいいですかね😞

つーか私より年上なんだからそこら辺しっかりしろよ、クソが!!!!
そんなんだから世の中の男はこんなもん、なんて言われんだよバーカ!!!
男として年上として常識ねーのかよクソ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルを買いに行くよって事は伝えていたんでしょうか?

子供のランドセルってなんか大きな節目だから、いつもの買い物はどうでも良くてもランドセルは違ったとかないですかね??

LINEはやめといた方がいいと思います。
「勝手にランドセル買ってもらわない方が良かったかな?気にしてたらごめん。」ぐらいにジャブ打ってみて
全然気にしてない、良かったね。ぐらい言われたら
「高額なものだかは今度会った時に貴方からもお礼の一言はお願いね」とお願いしてはどうでしょうか?

• マママ

マママ

ランドセル買いに行く事はだいぶ前から伝えてます!
    うちは子供が障害児で自分で色を選んだり背負ったりする姿が見れないので子供の好きなものよく分かってるお前が選べばいいんじゃね?と前々から言われてました🙇
    子供に障害があると疑い始めたあたりからあんまり関心がないとゆうか‥生まれた時からほぼワンオペで過ごしてきたので息子が小学生になるって実感がないのか‥でもそれとお礼が言えないのはまた違う気がするし‥。。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああなるほどそういう事でしたか🥲

旦那さんが受容できてないんですよね、きっと。
    うちも下の子が障害児で旦那は運良く理解がある方ですが周りはそんなご主人達ばかりではないようで離婚されてる方が多い印象です。
    ある意味旦那さんもお子さんとあれしたいこれしたいと将来に期待が膨らんでいたから、色々とできない現実を突きつけられて逃げたいとかなってるかもしれませんよね。

ちなみにですが軽度ですか?
    軽度なら小学校上がってから大分成長されますよ。
    我が家は重度なのでもはやランドセルも買えるのか……って感じです😓

• 3時間前
  • マママ

マママ

通ってる療育園のパパさん達も協力的な人もいればうちみたいにママ任せなお家もありました😢

2年前は軽度だったんですが、先週手帳更新で検査したら重度でした😞
    ADHDもASDもトータルで見ると重度です、とハッキリ言われたほどかなりキャラ強めな息子です😂
    小さい時は将来は一緒に工作したいなって言ってたけどもう何も言わなくなりました😞

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、男って無責任ですよね。
    離婚して奥さんに押し付けて自分は新しい家庭築けますもんね。
    でも自分のお腹にいた訳じゃないし理解できない生き物なんだと思います。
    男の子の方が障害児も多いし、発達も遅いですから知能が女よりも足りない生き物なんだなーとは思っています🥺
    障害も父親からの遺伝が強いと言いますし。

あら!我が家とほとんど一緒ですね☺️
    我が家は自閉度低めの知的強めボーイです😓
    今も深夜覚醒してニコニコ起きてぴょんぴょんしてます💀
    この間、放課後デイの見学に行ったんですけど成長ってすごいなって思いましたよ!
    その子の成長具合ですけど、コミュニケーションが取れる子が結構多くて私は息子にまた期待を抱く事ができました。
    ご主人も何かをきっかけにまた前向きになれたらいいんですけどね☹️
    多分完璧主義なんですかね…。

• 3時間前