※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後入院中の面会義母は海外なので来ません私の母とはほぼ縁切れている…

産後入院中の面会義母は海外なので来ません
私の母とはほぼ縁切れているので連絡取ってないし面会来ません
元々祖母家に里帰り予定だったのですが祖父の癌が見つかり無しになりました
祖母は祖父の通院手術とかと重なり忙しいって産まれた病院に面会来ません。
強がってるとかでもなく元々期待もしてなかったので誰も面会に来ない事あー来ないんだーくらいで自分的には気にしていなかったのですが、
旦那的には、通院入院と重なったとしてもおばあちゃんが毎日病院にいるわけじゃないんだし片道2時間とかだから見に来ることくらい出来る なのに来ないから、今後祖母の所に自分から子供会わせに行きたくない、会いに来るなら会わせる(たぶん)預かりもしてもらわなくていい。
みたいな感じで若干怒ってます
それで葬式にも行かないとかも言われました 今回の事は今回の事だとして、どんだけ旦那が嫌な気持ちになろうと私と結婚した旦那として祖父祖母の葬式出ないのは常識ないと思います。
旦那は家庭環境も良くて教育にもお金かけてもらって愛されて育ってきてるはずです
私は親が居ないようなもんで真逆です
結婚の報告の時祖母からは家柄が違いすぎるから上手くいないって言われました
私の家から結婚のお祝い金とかも何もなくて出産祝い金もないと思います。そこも私の家は常識無いのかなとは思ってて、その時点で旦那からはよく思われてなかったのかもしれません
もちろん家庭環境とか育ちについては隠して結婚したわけじゃ無いす。
私にとっての当たり前とか普通が旦那にとっての普通じゃない(?)みたいなのは分かるけど、
産まれてから当分義母と会わせるとかもないと思うので余計私の祖母の所に預けられたら楽だと思うし、可愛がっててもらえた方が絶対いいと思っててるのでそこまで突っぱねなくてもって思います。
文章まとまりなくてすみません
わたしが普通の感覚分からなすぎて一般的に聞いたら旦那の言ってることは正しと思いますか?
それとも旦那も旦那でこだわりみたいなのが強いと思いますか?

コメント

ママリ

え🫢
配偶者が病気になって大変な高齢者が片道2時間かけてひ孫をみにこないことに怒る…?
ありえなさすぎてびっくりです😱
一般的な感覚では祖父母が無理なら曽祖母に預けよう!とはならないかと😰
私も特に里帰りはしていませんが、育児は夫婦でするものと思っているので…

はじめてのママリ🔰

産院まで片道2時間ですか?
その状況でその距離であれば、全く非常識ではないですし、そもそもそれでなくとも産院への面会自体それほど重要なものとは思わないです、、
私の両親とも面会には来ませんでした。夫すら来ていません。
面会は可能でしたが、コロナ禍以降はそういう人も多いんじゃないかなと。
正直、旦那さんが何に腹を立てているのかが分かりません。