※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
サプリ・健康

今朝起きてから、ずっと吐き気、軽い目眩がしてます。あまり、こういう…

すみません食事中の方など、読みたくない文言が含まれてるのでご注意願います!

今朝起きてから、ずっと吐き気、軽い目眩がしてます。
あまり、こういう症状出ないので何だかわからないんですが、風邪とかでもなるもんですかね?
先週子供が軽い風邪はひいてました。
私は今のところ熱、その他の症状はありません。

胃もたれ?にしては、そんなもたれそうなもの食べた記憶もないし、胃のムカムカっぽいのはないんですが、ただ吐きそうって感じになります。
(既に午前中2回吐きました)

下痢とかはないし、それ以外の症状はなく、とりあえず、家事ちょっとしては横になってます。
もうお昼だけど食べる気はしません(>_<)

風邪でもこういうことありますかね?

ちなみに妊娠ではないはずです!
昨日ぐらいまで生理だったんで!

こんな日に限って旦那も帰り遅いらしく、子供保育園帰ってきてからが憂鬱です(>_<)
何か早く直る方法ないですかね?

コメント

ゆん

私の経験上ですが、考えられるのは、便秘、肩凝り、首凝り、貧血、目の疲れ、日頃の家事育児の疲れかな?と思います。

• コッシー

コッシー

肩凝り!貧血!目の疲れ!家事育児疲れ!
    4つも思い当たるものがありました(T_T)
    昨日子供の夜泣きが酷くて睡眠不足なのもあるかもですね(>_<)

とりあえず、子供帰るまでに一眠りして体休めます(>_<)

• 4月26日
  • ゆん

ゆん

寝不足だと気持ち悪くなりますよ( ;∀;

寝てください‼︎だいぶ良くなると思います(●´ω`●)
    お大事に(>_<)

• 4月26日
  • コッシー

コッシー

返信遅くなっちゃいました。
    あの後更に酷くなり、何食べても水飲んでも吐いちゃって、昨日病院行ったら胃腸炎ぽいと言われました(>_<)
    幸い貰った薬も聞いて、今日は大分よくなりましたが、昨日一昨日とほぼ絶食だったので、とにかく力が出ないです(T_T)
    まぁ今朝から少しずつ食べられてるので、何とかこのまま落ち着けばいいですが。
    下痢はなかったので、胃腸炎系ではないと思ってましたが、お医者さん曰く、症状は人によって全部出るとは限らないそうです。
    取り急ぎ、お騒がせしましたm(__)m

• 4月28日
  • ゆん

ゆん

大変でしたね(´;Д;`)
    休める時に休んで大事にしてください( ;∀;)

• 4月28日
no-bu*

目まいにも種類がありますよ目が回る
左右に回る、立ち上がる時にふわっと
首を上にすると回る

横になって右下左下にすれば楽
ですか?
貧血、首の血流、メニエール病(耳、脳)より

詳しくはないですが、
ゆっくり休んで酷いようでしたら病院へ
お大事にして下さい

• コッシー

コッシー

すみません、すっかり返信遅くなっちゃいました。
    あの後どんどん酷くなり、水飲んでも吐いちゃって、昨日病院行ったら胃腸炎と言われました(T_T)
    幸い病院の薬も聞いてるからか、今日はもう大分よくなり、今朝から少しずつご飯も食べられてる状況です。
    周りにいなかったなら、感染力強いウイルス性ではなく、細菌性?の食中毒なのかもしれないと言われましたが、一体何で当たったのやら…。家族も基本同じもの食べてるのに…。
    取り急ぎお騒がせしましたm(__)m

• 4月28日
no-bu*

原因がわかってよかったです。
私は疲れからメニエール病、突発性難聴などになった事があるので、お身体をしっかり休める時に休めて下さいお大事に😌