※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の回数が違う日々について悩んでいます。午前寝を統一すべきか、1回の午後寝にすべきか悩んでいます。1歳5ヶ月の子どもです。

お昼寝が2回の日と1回の日で
1日のリズムが全く違ってしまいます(当たり前ですが💦)

最近、午前睡する日としない日が出てきて
午前睡した日はお昼ご飯食べて午後から遊びに、
帰ってきてら夕方近くにもう1回寝ます。

午前睡しない日は午前中遊んで午後睡1回です。

どちらにしろ夜の寝る時間はそこまで変わりませんが
こんなにバラバラで大丈夫かな?と思って😅

どうすればいいですか?
無理に午前睡をやめさせて、午後睡1回に統一するべき?
ちなみに1歳5ヶ月です。

コメント

ママリ

ママが困らないならそのままで良いと思いますよー!
私は午前睡しないならしないまま、午後睡だけ。寝る時は寝る。でバラバラでした!
寝ない時は寝かしつけても寝ないので😂

そのうち1回になっていきました!