※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音読と計算カードは毎日やる必要があるけど、土日もやるべきか迷っている。他の子はやっていないという話も聞く。皆は本当に毎日やっているのか気になる。

一年生です。
毎日音読と計算カードをしないといけないのですが、みなさん土日もちゃんとやってますか?

音読カードには土日の欄もあるので一応やってますが、朝から一日出かける予定があってもいちいちそれだけやらせることが最近かなりウザいと感じてしまいます。
車でやらせてる人もいるみたいですが下の子が隣で絶対邪魔するので無理そうです。
習い事の宿題もあるので平日だけだったらこっちも気が楽なのにと思ってしまいます。💦
他の小学校のお友達は土日はやらない、先生には聞いてないけど自主的にやらないことにしてると言っていました。
でもやらないとやる気ないと思われるのかなと思ったり…😅
学校によると思いますが、みんな真面目に毎日やってるのかなと気になったので質問させていただきました。💦

コメント

はじめてのママリ

うちは土日はほぼやってません😂
一応学校からは土日は任意と言われてます!

フラペチーノ

たぶん良くないことだと思いますが、
どちらかの日に2回やってそれを土曜日分、日曜日分にするってことはよくありました😅😅

はじめてのママリ🔰

面倒ですが、朝起きたらごはんより前にさせて終わらせます!