※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

習い事を辞めようと思っています。理由は保護者が合わないからです。来…

習い事を辞めようと思っています。

理由は保護者が合わないからです。

来年から役員の代になり、8人くらいで毎週のように他の保護者と1時間以上一緒に時間を過ごすことになります。

以前から我が子が‼️と強いママさんたちだなぁと感じていましたが、役員になり一緒にやっていける自信がなくなったのと、子ども自ら練習することは全くなくやる気が感じられないからです。

子どもにも既に伝えてありますが、まわりの保護者や監督になんと言えばいいでしょうか……💦

家庭の事情が〜ではなく、子どものやる気が〜とかでいいですかね😭

コメント

ママリ

うちはそれプラス友達に悪口を言われた事で辞めましたが、監督へは「練習が辛いから」と言って辞めました。仲良い保護者には本当の理由を伝えて、分かってもらいましたよ。
同じく辞めた同級生達は、ほとんどが他の習い事を頑張りたいという理由で辞めてました。それなら他の人から悪く言われないからだと思います😅実際うちの子は監督に、「練習が辛いからって、この先学校とか他のやりたい事でも辛いことが出てくるよ?」とか言われ、それはそうなんだけど、だったら楽しく練習できるようにしてくれよと親は思いましたね💦