※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生息子の習い事について。やはり今の時代、英語は必要でしょうか…

小学2年生息子の習い事について。
やはり今の時代、英語は必要でしょうか?
家族誰1人英語できる人がいません😂
英会話スクールが気になるのですが、月4回で月額1万円。悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中学校の教員をやっている方が、英語が小学校で必修になって以降、中学での英語格差が顕著になった感があると言ってました💦
皆一斉に中学から英語を習い出した世代とは違い、今は英語がわからないまま中学に入ると、スタートラインからコケて英語嫌いが加速するとか…
英語は大学受験で比重を重くされている場合も多く、進路やお仕事の選択肢も広がるので…
まずは英語楽しい!と思ってもらうことは大切かなと思います!

あくあ

オンライン英会話はどうですか?
通学よりずっと安いですよ!
あとはYouTubeで英語のアニメ見せたりなど、お金かけずにできることもあります☺️

Ⓜ️mama

ウチも誰も英語話せないですが、2歳からECCに行ってます。
私自身が英語で躓いた経験があるので、娘は同じになってもらいたくないなと思って早めに始めました。
英語は難しいとか楽しくないと思いが生まれる前に始めた方が良いのかなと思います。
余談ですが、私も小学生から始めましたが、外国人の先生の所に行って英語嫌いになってしまったので、娘は日本人の先生のECCにしました。
実際に外国の先生が苦手という子はいるようです。