※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻し問題で困っています。授乳後に多く吐き、縦抱きもしています。1ヶ月検診で相談を考えています。

もうすぐ生後1ヶ月になる新生児です。
吐き戻しが多く困っています。

一回の授乳で、大体2.3回の吐き戻しがあり、1日で20回以上吐いています。
すぐ吐くこともあれば時間差で吐くこともあります。

授乳後に寝ても、気持ち悪いのか泣いて目覚めた後に吐くこともあります。
授乳後、一応ゲップはでますが、吐き戻しが多いのでしばらく縦抱きもしています。
うんちがしたい時に暴れながら授乳するので、それが空気を飲み込みやすい原因かな?とも思います。

上の子も吐き戻しが多く、それが原因で入院しましたがガス溜まりが原因で綿棒浣腸していました。

もともと体重の増えもそんなに良くないので、あまりに吐き戻しが続くようであれば1ヶ月検診で相談しようかと思っています。
同じような方で、吐き戻し対策されていた方がいれば教えてください!

コメント

いちごみるく

上の子が新生児からマーライオンでした!腸閉塞を疑ったくらいでしたがゲップが下手くそなのとオナラもあまり出ずお腹の中でうんちが酸化されこけみたいな色に変わってる時もありました!
必ず横向きで寝かせてたのと飲ませる量を減らして回数を増やしました!地獄のように寝不足でしたがなんとか3ヶ月くらいにはあまり吐き戻ししなくなりました!